癒し

Category : お出かけ
こにゃにゃちは。
鴨川シーワールドのベルーガです♪


IMG_2918-2.jpg


こっち見てる! と勘違いしながら夢中でカメラを向ける。


IMG_2915-2.jpg


いや、やっぱり見てる(笑)。


IMG_2896-2.jpg


とてもお利口さんのベルーガちゃん。
かわいらしい鳴き声も聞けて、癒されました。


IMG_2924-2.jpg


ってか、結構でかっ。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


梅干し

Category : 実家のこと
父が最期に口にしたのは
母 手作りの梅干の漬け汁を
水でかなり薄めたドリンクでした。


IMG_2692-2.jpg


最期の最期まで、夫婦愛を感じ、
とても幸せな気持ちになります。

今日も梅干しパワーでがんばろー♪


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


旅立ち

Category : 実家のこと
毎年 お彼岸が近くなると、母がよもぎ餅を作ります。
その よもぎを 父がお散歩がてら 採ってくるのですが・・・・・。

今年は それが出来ませんでした。





3月21日 父は天国へ旅立ちました。


IMG_0248-2.jpg


父は 最期までチカラを振り絞って頑張りました。
「生きる」ということに、真正面からぶつかっていく父の姿に
感動すら覚えました。

黙々と真面目に働き続けてきた父。
今は カラダを ゆっくり休めてほしい・・・
祈るばかりです。





心配をかけた友人、
色々と配慮してくれた仕事仲間、
実家の家族、
そして 今年に入り何度も実家に帰省し
家を留守にすることが多かっったのにも関わらず、
 「行っておいで」 と
いつも 快く送り出してくれた
主人に感謝。

野菜たっぷり

Category : パン屋さん
再び POTASTAへ。
以前は 代々木上原店に足を運びましたが、 
今回は 新店舗の千駄ヶ谷店で。


IMG_2662-2.jpg


お察しの通り 食べにくいですが(笑)、
レタスのシャキシャキ感といい
きんぴらごぼうの 薄味さっぱり感といい
たまらない 美味しさです。


IMG_2667-2.jpg


ビジュアル的にも 女子のココロをわし掴みなうえ、
栄養価も高く、価格もこのボリュームで 
500円とリーズナブル。
そりゃ 行列もできるわけですよね。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ひなまつり

Category : 実家のこと
ひなまつりに向けて
母は、せっせと きりせんしょを作ってました。

IMG_2585-2.jpg

捏ねて、

IMG_2589-2.jpg

計量して、

IMG_2590-2.jpg

丸めて、

IMG_2587-3.jpg IMG_2595-3.jpg
IMG_2596-3.jpg IMG_2599-3.jpg

型に入れて、ギュッとチカラを込めます。

IMG_2611-2.jpg

出来上がったら、中央部分に くるみをのせて、
蒸し上げるとか。
最後まで 見届けてこれなかったけど・・・。
ほんのり 桃色の きりせんしょ、うまくできたのかな?

母の 手作り和菓子は、道の駅的なところに卸してますが、
お陰さまで、いつも ほぼ完売。

既に お彼岸に向けて スケジュールがいっぱいだとか。
趣味があるって、いいことだ♪


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード