積丹ブルー

Category : お出かけ
実家に帰省し、お墓に手を合わせるのが本来の姿なのでしょうが、
毎年 秋に帰省するというコトもあり、
いつもお盆は北海道で過ごしている ぷくぷく家。
ご先祖様、お許し下さいませ。

今年のお盆は、これといった計画もなく・・・。
でも なぜか 慌ただしい日々を過ごしてました。

そんな中、ちょっと足を伸ばして 5年ぶりの積丹岬へ。
の前に 近くの人気店にて 腹ごしらえ♪


IMG_8695-1.jpg IMG_8719-1.jpg
IMG_8707-3.jpg IMG_8711-3.jpg


勿論、お約束のウニ丼!
やはり 新鮮さがモノを言うのでしょうね。
久々に、鼻息が荒くなるくらいの 美味しいウニ様でした。

*
*
*

以前は、下まで降りることが出来なかった歩道が 開通してて。


IMG_8723ー1 IMG_8724-1.jpg
IMG_8771-3.jpg IMG_8768-3.jpg


あまりの急勾配に、足がパンパン!
この日も メッチャ暑かったけど、
ウニパワーで 何とか上り下りできました(笑)


IMG_8727-3.jpg

IMG_8733-2.jpg


IMG_8775-2.jpg


IMG_8743-2.jpg


IMG_8776ー3


荒々しい岩と、積丹ブルーのコントラストが 印象的な 島武意海岸。
見事な景観に ただただ感動です。

*
*
*

帰りは、最近ぷくぷく家で ブームの 「甘エビの沖漬け」を 購入♪
採れたての甘エビを 特性のお醤油で漬け 即冷凍するんだとか。


IMG_8782-2.jpg


コレ、かなりウマシです。
古平あたりだったと思います。
皆さんも、お近くにお寄りの際は 是非♪

*
*
*

さて こちら北海道は 既に秋の気配を感じる今日この頃。
そして 今年もあと4ヶ月で お正月・・・(汗)。
後半戦も 頑張らなくちゃ!

ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード