ブレッツェン

Category : パン教室

ライ麦を使うパンが多い ドイツパンの中で

主に小麦で作られる 小形のお食事パン 「ブレッツェン」

IMG_0546_convert_20090916091254.jpg

ドックパンや バンズのように 食感が やわらかく 

とってもリーンな生地で 味的には何ら変わらず。



いつものように 温め直して バターをぬって 食べようとしたけど

「咀嚼数を増やそう月間 !!」 なので、今回は チビバーガーにしてみました。

IMG_0555_convert_20090916091605.jpg

手のひらに 乗るくらいの 小さなパンですが、

ほんのヒトテマで ジミーなパンが華やかに 



3口で完食したので・・・

IMG_0561_convert_20090916091923.jpg


今度は食べやすいように 

切れ目を2ヶ所に入れて 具をそれぞれ挟みました。

IMG_0563_convert_20090916091802.jpg


う~ん、こっちの方が 食べやすい




ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


Comment

私殆ど噛まずに飲み込んじゃってます~。とくに裕ちゃんが生まれてからは、丸飲み状態…。
下の写真のサンドかわいいですね~今度私もやってみよう!!

私も丸呑み派なので、太るらしい (-公-;)
見直そうと思った時だけ必要以上に噛んだりしてるんだけど、駄目ですよね。
手作りのパンでハンバーガーは絶対美味しそう!

ふくぴろさんこんばんは。
とーっても美味しそうなバーガー!!
こういう小さいのもかわいいですね。
私・・一つじゃ足りないです!!(笑)

↓私はこしあん派です~。断然こしあん、でしょう(笑)

応援ぽちっと!

ちーずさんへ

だよね~。私もあまり噛まないんですよ・・・。癖といいますか・・・。
これからは意識して、咀嚼しないと!!

フツーのプチバーガーだけど、うまかった♪

かづママさんへ

そっかぁ・・・丸呑みするとやっぱり太るんですね・・・(汗)
私、ホント噛まないんです。だから便秘気味なのかなぁ・・・。

プチバーガーは、以外に美味しく食しました。
っていうか、ケチャップの威力ってすごいですね。
マヨも♪

ふくともさんへ

余裕で、2個パクついちゃいましたよ~!!
中身のお肉、冷凍モノですけど・・・(汗)

お子ちゃまとかに、食べさせてあげたい感たっぷりでした~♪

・・・で、
絶対つぶでしょう!! つぶ~
ふくともさんと、激論せねば・・・

ちなみに私はマヨよりケチャ派です~。でも最近ナナコ先生の試食時にポテサラやサンドイッチでマヨを食す機会が多くなり、時々マヨ使いたくなりつつあります♪

ライ麦パンはずしっとくるし歯ごたえもあるものね!!! でも健康的だし腹持ちするから好き、もう少ししっとり感があるともっといいけどね。
まあしょうがないかもしれないけれど・・・・

ちーずさんへ

うふふ。実はケチャップ隠れてて・・・(汗)
マヨとダブルがうまいですっ!!

kazumomoさんへ

ライ麦パン、たまーに食べますよ~。
個人的には胚芽入りの方がスキです♪

確かにパサパサ感ありありですね・・・
という事は、やっぱりお食事向きなんでしょうねっ!!

写真綺麗で美味しそうです。
ところで今日の東京はかなり涼しいので、そちらはもう寒いくらいなのではないですか?
いよいよパンの季節ですね。

むーママさんへ

んも~、むーママさん!! こちら北海道はサブイですよーっ。

ここ最近は 日中日差しがあり、お洗濯日和が続いております。
がしかし、夜になると・・・。もちろん羽毛布団で寝てます。

パンの季節というよりは、ばばシャツの季節到来
といった感じです・・・

可愛らしいパン!!
美味しそうですね。
20個くらいイッキに食べれそうです。

りんごさんへ

りんごさーん、おげんこでしたか~!?
ちょこちょこお邪魔させて頂いてましたよ~。

めんどくさがりの私は、いつもだったらバターのみなのですが、
ちょっと手を加える事で更に美味しくなるんですね。
当たり前の事が出来ていなかっただけなんです・・・(汗)

20個イッキって・・・すごすぎ。

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード