シフォンケーキレッスン

Category : ぷくパン教室の様子
皆様から 大好評を頂いているS先生の「シフォンケーキ」。
S先生のレクチャー後、生徒さんお一人で実践です。


IMG_3485-1.jpg IMG_3497-1.jpg
IMG_3503-1.jpg IMG_3517-1.jpg


キラキラした眼差しで、いつも勉強熱心な生徒のHさん。
前日に ご自宅で予習してきたとか。素晴らしい!
と、思いきやお茶目な一面もあったりして(笑)。

シフォンのコツを習得し、早速おウチで復習します、と
やる気マンマンでした。

*
*
*

そしてこの日は、Wレッスンということで、
次なるお題は「メロンパン」♪
プチにしたつもりが、焼きあがるとフツーサイズに。
グルテンがしっかりと形成されてましたよ。


IMG_3537-1.jpg IMG_3536-1.jpg
IMG_3560-1.jpg IMG_3569-1.jpg
IMG_3572-1.jpg IMG_3583-1.jpg

*
*
*

シフォンを習ったHさんから、地元の小麦、
当別産 「ゆめちから」を頂いちゃいました。
重いのに、わざわざ持ってきてくださって ありがとうございます。


IMG_3479-1.jpg IMG_3637-1.jpg IMG_3666-1.jpg


早速、パンドミを焼いたけど、
やっぱり 美味しいですね。道産小麦は。
次回お越しの際に、パンドミ焼いて差し上げますね♪


5月のパン教室のスケジュール確認・空き状況は、★こちら★ からどうぞ♪
教室の問い合わせ・お申し込み等は 右の欄の 「★問い合わせ★」 からどうぞ♪

5月の開催日は 12日(月)~30日(金)とさせて頂きます。

ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード