ガラムマサラ

Category : お料理教室
剥いて、


IMG_2894ー1


剥いて・・・


IMG_2888-1.jpg


剥きまくる!


IMG_2900ー1


今月のお料理教室は・・・
玉ねぎを タ~ップリ使った、「インド料理」です♪

豆カレー・グリーンカレー・ビリニア・タンドリーチキン・
ガルバンゾのサラダ・きゅうりのライタ・じゃがいものサブジ が
一皿に集結しました!


IMG_2994ー1


以前、トモサンはインドに行ったことがあり、
お店やご家庭のカレーを 食べ歩いたとか。
それぞれ味が違っていて、毎日食べても 全く飽きなかったそうです。

早速 現地で覚えてきた味「ガラムマサラ」を、再現して頂きました。
まずは基本の ルーに 豆を加えて


IMG_2917ー1


「豆カレー」 ↓ 、


IMG_2962ー1


ほうれん草を加えて、


IMG_2924ー1


「グリーンカレー」。 ↓ (ゆで卵入り)


IMG_2985ー1


スパイシーだけど辛くなく、コクがあって旨みタップリ。
胃腸が弱い私でも、食後の胃もたれが無く むしろ爽快♪

この タンドリーチキンも、熟成されてて、美味しかったなあ。


IMG_2863ー1


食後は、みんなで「ガラムマサラ」作りです。


IMG_3031ー1


さて 自宅で再現できるかな?


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード