ソーセージパン

Category : ドライイースト

「ソーセージパン 6個作ってほしいんだけど~」

と、友人の すえナチュさんから 依頼があり

早速作って お持ちしました 

IMG_3726_convert_20090826192659.jpg

生地にカレー粉が入っているので、 パッと見より

結構 いけてるんです。 

IMG_3729_convert_20090830225801.jpg


そしたら 「ありがと~♪ で、ポップコーン食べな~い?」

・・・と、キッチンで さくさくと ポップコーンの

準備をしている すえナチュさん。

紙袋に入っているポップコーンをイメージしていたが

すえナチュさんは 使いこなしている道具にとうもろこしを 入れて

チンしてました

IMG_3698_convert_20090828001928.jpg


みなさん知ってますか、このポップコーン用の調理器具を。

IMG_3695_convert_20090828001636.jpgIMG_3697_convert_20090828001758.jpg

ポコポコとリズミカルな音がしてきたと思いきや

今度は香ばしいニオイで嗅覚を刺激され

気がつくと、ぱくついてました 

IMG_3699_convert_20090828002136.jpg

ま、あっという間に なくなりましたけど。



お料理上手で、そんでもって いろ~んな 引き出しをお持ちの すえナチュさん 

またオーダーお待ちしております。 




次回は すえナチュさんの 愛犬「ももちゃん」 をご紹介いたします  


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



Comment

揚げるカレーパンって油っぽいイメージがあり、ほとんど買わないけど、生地に練り込んで焼いたものならあっさりで美味しそう~

ちーずさんへ

このパンは何度も作ってるし、惣菜系なのでダーリンも食べる
唯一オイシイと言ってくれるパンです。

実はこのソーセージは小樽で有名な手作りソーセージ
みたいですよ~。(頂きものですけど)

ソーセージパンおいしそう。私も作りたいなぁと思ってソーセージ買ってあるのだけど・・・
先日はマスタークラスだったんですね。クロワッサン生地、うまくいったんですね~
私は家で作る気にならず・・・習ったのにもったいないです

naonaoさんへ

naonaoさんだったら、ソーセージパンなんて初級中の初級ですよ~
超~簡単なので、是非作ってみてくださいな。

初のクロワッサン生地だったのですが、結構疲れましたね。
家では作らないかも・・・(汗)
っていうか、もう一回授業で復習したい感じです。


ふくぴろさんこんばんは。
ソーセージパン、とっても美味しそうですね~♪
ソーセージパンって、小さな頃からずっと好きなパンです~☆
子供から大人まで好きですよね~。

ポップコーンの器具、知りませんでした!
これ、いいですね~♪

ぽちっと~!!

ふくともさんへ

パン嫌いなうちのダーリンが、唯一おいしいと言ってくれる
ソーセージパンです(汗)

この年になって、世の中まだまだ知らない事イッパイ
あるんですね・・・(笑)
日々、勉強ですっ!!

多分前食べてパンじゃないかと思うのだけれど
そうだとしたらすごい美味しかったし食べやすく腹持ち
良かったチーズたっぷり目で食したい

kazumomoさんへ

そうです~♪
以前kazumomoさんにお味見して頂いたパンです~
今回は、少しですが、ピザソースをちょいと乗せて焼いてます。
ソーセージも本格的なモノを使用したので、満足頂ける
一品かと思います!!
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード