しそパン

Category : パン教室

月一で通っている 自宅パン教室 「フラワーキッチン」

今回は 季節感溢れる メニュー 「しそパン」です  

いつもご一緒させて頂いている、ちーずさんをお迎えに行きながら

先生のお宅に到着 

そしたら、お庭にいろんなモノが育っていたので

盗み撮りしてから お宅におじゃましました

IMG_3630_convert_20090821200739.jpgIMG_3649_convert_20090821200842.jpgIMG_3647_convert_20090821200956.jpg


いつものように 楽しい会話が始まりながらも

先生の手はいつも動いている。

今回の「しそパン」の「しそ」は、いつもご一緒させて頂いている

カナコさんのご自宅で採れた シソくんです。

香りた~っぷりです!!

IMG_3633_convert_20090821201643.jpgIMG_3635_convert_20090821201758.jpg

プラス、ハムとチーズを ぐるぐるに。

そして 出来上がりが こちら ~ ↓

IMG_3639_convert_20090821201956.jpg
( パンの奥のものは 豆腐とツナのサラダ その奥はクレメ・ダンジュ ←なまらウマイ )

なんにでも 合うお食事パンって感じです。

パン作りの次に楽しみなのが 

ナナコ先生の テーブルコーディルート。 バランスって大事ですよね。 

IMG_3637_convert_20090821201202.jpg

「いかにも」 じゃなく、「さりげなく」 ささっと 手際よく セッティングしている

ナナコ先生。 すごいなぁ・・・。

フードマイスターのお勉強をされている ナナコ先生。

常に目標に向かって まい進している ナナコ先生。

陰で コツコツ勉強しているんだろうなぁ。

そしたらやっぱり 図書館へ足を運び、何冊も本を借りてお勉強してるんです。

( ってか、いつ勉強してるんだろ・・・) 

その中の一冊

IMG_3631_convert_20090821202434.jpg


見習わなくっちゃ・・・。  買わなくたって、借りにいけばいいのよね。

私の場合、買って満足するタイプ。

( ダメだこりゃ )

私も これからは 図書館に足を運んでみようかな。 

IMG_3643_convert_20090821202545.jpgIMG_3645_convert_20090821202649.jpg

この日も 10時30分開始で、かる~く 15時は過ぎてました・・・(汗)

だって~ナナコせんせいんち 居心地いいんだもの~


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



Comment

しそパンも美味しそうですね!!(* ̄∇ ̄*)
チーズと大葉って美味しいもん♪
今日私は、ドンクで学校組織でパン教室に参加、ブルーベリー三つ編みパンとメロンパンとピザみたいなもん(w)を作りましたー
明日の朝食べるんだーーー!!!
ドンクのパン教室、焼き上がるまでお茶しながらパン(ジャム バターも)を沢山出してくれてめっちゃ腹一杯になりました( ̄m ̄* )

ちなみに私も買って満足するタイプです(´∀`*)ウフフ

しそパンバジルより食べやすかったですよね~。友達に言ったらどんな感じ??と聞かれるので何回か復習がてら作りましたよ。この前はふくぴろさんから教えてもらったツナごぼうパンの生地で、ツナ以外にベーコン&チーズ、シナモンロール作ってみました。裕ちゃん用のかぼちゃがほんのわずか残ってたので、生地にかぼちゃも練りこんだのでほんのり黄色になりました。おいしいパンレシピありがとうございます。

ふくぴろさんこんばんは~。
しそパン、美味しそうですね。
シソをパンに入れるの・・いつか作ってみたいなぁと思いながら、
どうかなぁ・・どうなんだろう・・と思って、なかなか実際作れてませんでした。
でも~・・とっても美味しそう!!
今度ぜひ挑戦してみよう!!と決意~♪

ステキなパン教室・・心癒されそうですね☆
私も行ってみたい!!

応援ぽち!!

しそパン、食べた事ありません・・・・見た感じもずしっとした感じでお腹もちよさそう!!!
テーブルコーデイネ-トも素適でピロさんは癒される為にも
通っていそうネ、皆に癒してもらってズルイぞ(笑)一人だけたくさん癒されて・・・・

えへへ☆

私も≪買って満足する≫タイプです汗
家計にあまり優しくないです。。。

パンにシソって意外な組み合わせですね♪
シソと言うとやはり和食的なイメージがありますが、パンに入れると言うのにびっくり☆

どんな味なのかしら♪

写真からパンの出来たての香りが漂ってきそうです♪

かづママさんへ

バジルもいいけど、シソはなかなかオツなもんでしたよ~。
シソ嫌いな人でもイケちゃうかもです。

ドンクのパン教室チョー楽しそうです~!!
私も行ってみたい~

ちーずさんへ

シソパン、結構イケましたよね~♪
私も、「どんな感じなの~」「今度作って~」とか、皆さん なにげに
気になる存在みたいでしたよ~

ナナコ先生、さすがです。

ふくともさんへ

是非是非、ふくともさん挑戦してみてください~
ってか、もう作ってたりして(汗)

しそ嫌いな方でも、全然イケると思いますよ~
ってか、今焼きあがってるのでは・・・(笑)


レムさんへ

ホント、家計にやさしくないですよね(汗)
それに、いつも持ち歩いてて、常に勉強できる態勢バッチリなのに
本を開く確立はかなり低いです・・・。

チーズの香りの方が強いですが、その後にほんのりとシソの香りもして
季節感たっぷりです!!

kazumomoさんへ

・・・kazumomoさんにも癒してもらってます。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード