おこわ

Category : お料理教室
「おこわ」は、たまーにデパチカで買って食べるワタシ。
皆さんは ご自宅で作ったりするんでしょうね・・・(汗)。


IMG_7842_convert_20130705181514.jpg


先月のお料理教室で、トモサンがおっきなお鍋でもち米を蒸し、
ささっと「おこわ」を作って下さいました。
これがまた チョーうまし。
今まで食べてきた中で、ナンバーワンかな。


IMG_7862_convert_20130705181907.jpg

*
*
*

お料理の合間に、皆が釘付けになっていたのが コレ、
「ソーダストリーム」♪
トモサンが以前から狙っていたモノ(笑)。
炭酸の強弱も調整できたりするので、何かと便利です。


IMG_7794_convert_20130705182612.jpg IMG_7801_convert_20130705182845.jpg
IMG_7866_convert_20130705183203.jpg IMG_7887_convert_20130705183320.jpg


涼しげなデザートを頂き、お土産には農家さんから頂いた 摘果メロン。
こちら北海道も、「夏本番」に差し掛かってきました♪


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード