
Category : スポンサー広告

リベンジ 富良野

Category : お出かけ

先月の 金曜の夜・・・

夫 「フラ 行こうぜ」

妻 「フラ ?? フラに興味あったんだぁ~!! でも、どっちかっていったら ファイヤーダンス系じゃね?」

夫 「富良野だよ。富良野・・・。」

妻 「・・・。」

( 一ヶ月前の事ですが、記録残しておきたいので、お付き合いくださいまし・・・)


去年も富良野へ足を運んだけど、ラベンダーの時期は終わっており

ちょいと消化不良のまま帰ってきた。

今年はタイミング的にはバッチリだったけど

天気がいまひとつ・・・


まずは、ラベンダーの香りに包まれながら ゆっくりお散歩。

IMG_1150_convert_20090805222239.jpgIMG_1152_convert_20090805222623_20090816212526.jpg



園内をキレイにしてくれるおじ様と ↓       幼少時代に戻ってしまった夫 ↓

IMG_1148_convert_20090816171351_20090816213129.jpg
IMG_1159_convert_20090816172255_20090816213414.jpgIMG_1155_convert_20090816171856.jpgIMG_1142_convert_20090816173441_20090816213711.jpg

ポエムの世界に入り込んでいる夫 ↑    ゆでとうもろこしをほうばる 夫 ↑

・・・と、うちのダーリンは 私と真逆で 写真撮られるのが好きみたい。



富田ファームをあとに、いつもの 富良野駅付近の 「三日月」にて 昼食をとり

IMG_1164_convert_20090816173901.jpgIMG_1161_convert_20090816174028.jpg
IMG_1163_convert_20090816173724.jpg


次なる目的地は 「新富良野プリンスホテル」の



「風のガーデン」

テレビで見てたときより 植物達が もっさり

IMG_1173_convert_20090816174255.jpgIMG_1176_convert_20090816174451.jpgIMG_1167_convert_20090816174619.jpgIMG_1168_convert_20090816174755.jpgIMG_1175_1_convert_20090817084424.jpgIMG_1177_convert_20090817084534.jpg


室内に入ると、平原さんの歌声が聴こえるような 空気が漂ってました

IMG_1170_convert_20090816175039.jpg

そして 以前から気になっていた カフェ 「森の時計」

IMG_1183_convert_20090816175325.jpg

店内をチラミしたら、超満員でした・・・

IMG_1185_convert_20090816214556.jpg

とてもイイ雰囲気なので 平日でも 混んでるんだろうな・・・。


残念な気持ちを忘れさせてくれた 森の中をお散歩

IMG_1186_convert_20090816204825.jpg

IMG_1187_convert_20090816205156.jpg
( ↑この切り株には、妖精ニングルが住んでいるとか↑ )


ショップで ステキなろうそくを購入し

IMG_1190_convert_20090816181029.jpg


ゆっくりと岐路につきました



札幌に向かう途中、温泉でくつろぎ

ダーリンは お約束の 「ビール」

妻は ビールよりも魅力的な 「足ツボマッサージ」

夫婦共々、大満足のプチ旅行でしたとさ。 どんとはれ。

三度目の正直、来年は快晴である事を祈る 

 

ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


Comment

富良野もうしばらくいってないなぁ~だから風のガーデンの所は見たことないです。富良野に行ったら、私お約束のチーズ工房とワイン工場はかならず立ち寄りますね(笑)裕ちゃんがもう少し大きくなったら、アンパンマンショップ連れてってあげたいなぁ~ふくぴろさんのブログ見てたらどこか行きたくなっちゃった~。ふくぴろさんが北海道にいるうちにどこか一緒に出かけたいですぅ!

ちーずさんへ

まだまだ北海道にいまっせ~。
もちろん、ゆうちゃん連れてプチお出かけしましょ~♪

お久しぶりで~す☆

本日、私も遂に富良野に行ってきましたよ~♪
目的は富田ファーム☆
先月行こうと思っていたときは雨だった為延期になりやっと行くことが出来ました。
ただ残念なのはふくぴろさんが載せてる様なラベンダー達には会えなかったです。。。
咲いていたらとってもキレイだったんでしょうね☆
私は来年にリベンジしたいと思います☆

レムさんへ

お元気でした~レムさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しててすみません。

そして・・・
チョーびっくりなんですけど~!!
お店開店したんですねーーーーーっ。
いつのまに!?
「血の通った経営」最高!!

今から、レムさんのブログ読みあさります(汗)

私も行ってきました富良野ーーー!
マイマイ蛾大発生してたよ (-公-;)
風のガーデン もっさり草花さいてて私・・寒かったです。。w ちょっと苦手。。おまけに蛾飛んでるし・・・取りあえず森の時計でごりごりコーヒー引いて飲んできたので、一生に一度のイベント終了した感じでした。

かづママさんへ

いいなぁ~ごりごりコーヒー・・・。
すごく雰囲気のある喫茶店ですよね~♪
しかもお天気に恵まれたみたいで、羨ましいです!!
蛾と遭遇はしませんでしたけど・・・(汗)

爽快な富良野のワンショットにポチッとなです!!

今回の道東ツアーはハードでした。
勿論富良野も行きましたがやはりラベンダーが見たかったわ、喫茶店に寄る時間もなくソフトを舐めながらくるっと回ってきました。でも富良野はまた行きたいねえ~

kazumomoさんへ

おかえりなさ~い♪
道東ツアー、ハードだったんですか~?
後ほどゆっくりお話聞かせてくださいね。

お返事遅くなってごめんなさい汗

何だかとっても素敵なお誘いのコメントを頂いていたのにお返事が遅くなってすみません汗

そうなんですよ~、思い立って1週間でショップ立ち上げちゃいました汗
まだまだ商品のラインナップは少ないので『ショップ』と呼ぶほどではありませんが☆

そうそう、コメントで私の石鹸材料販売をお手伝いしてくださるんですか!!!????
キャー!!!
とっても素敵なお誘いありがとうございます☆

どうしましょう、もしよかったら近々お茶でもいかがでしょうか☆

レムさんへ

ホントすごいですねっ!!
一週間でショップを立ち上げるだなんて~

是非是非 お茶でもしたいです~♪
場所は、発寒ジャスコですか~(笑)
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
