カラダに優しいお料理教室

Category : お料理教室
さてさて 今年も始まりました。
トモサンから習う、カラダに優しいお料理教室♪
1月中旬に行ってきました。

旬のものを沢山使って、ちゃちゃっと作っちゃう
トモサン流のリズミカルな時間・・・。
ほんの一部をご紹介致します。


IMG_3208_convert_20130206171129.jpg

 
お鍋いっぱいに縦に敷き詰めた 白菜と鱈が、


IMG_3232_convert_20130206171652.jpg


白いスープに変身です♪
この白は、牛乳でもなく豆乳でもなく・・・。
アノ食材を使ってます。ちなみにお豆腐でもありません。

*
*
*

こちらは とってもカラダに優しい 蒸し物。
うまみ系の具材を中に入れ、 
アンは くず粉を使用してます。


IMG_3256_convert_20130206172253.jpg


仕上げに こねぎを散して 出来上がり。


IMG_3260_convert_20130206172829.jpg

*
*
*

あまった くず粉で 和スイーツ♪


IMG_3237_convert_20130206173132.jpg


きなこでお化粧です。


IMG_3246_convert_20130206173342.jpg


↑ コレ めっちゃ美味しかった。

約一時間で作ったお料理を お話を交えながら ゆ~っくり頂きます。
家族の事、健康の事などなど・・・。そして、今年の計画をトモサンからご拝聴。
近場へのプチ旅行や ハーブ講座、イベントなど、
どうやら今年も お陰様で、忙しくなりそうです。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード