
Category : スポンサー広告

ベルギーワッフル レッスン

Category : ぷくパン教室の様子
今月のベルギーワッフルは、とてもリッチな生地。
捏ねにタタキを加えながら グルテンを作り上げていきます。

IMG_4279_convert_20130226175100_20130226175336.jpg IMG_4277_convert_20130226175449.jpg
IMG_4289_convert_20130226180017.jpg IMG_4304_convert_20130226180206.jpg

あまりにもベタつく生地なので、最初は不安げな様子ですが
結果、キレイに捏ね上げてましたね。 
ベテランのIさんは、左右の手を交互に使って捏ねます。
そして、初心者とは思えないほど 吸収力の早いKさん。
みなさん基礎をしっかり身につけていらっしゃいます。
スバラシイ。

IMG_4318_convert_20130226180407.jpg IMG_4320_convert_20130226180542.jpg
IMG_4339_convert_20130226180715.jpg IMG_4344_convert_20130226180849.jpg

そうそう、今月のおやつは 「白玉入りたい焼き」でしたが、
皆さん いかがでしたでしょうか? 
誠に勝手ながら 次回は、ハムとチーズで再登場したいと考えております(笑)。

~お知らせ~
来月の教室開催日は 「3月18日~3月29日まで」 とさせて頂きます。
こちらの都合で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

教室のご案内・スケジュール確認は、★こちら★ からどうぞ♪
教室のお問い合わせ・お申込は こちらから♪

ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
