クリスマスパーティー

Category : お料理教室
乾杯~♪ 


IMG_1957_convert_20121220125127.jpg


先日、お料理教室のメンバーによる クリスマスパーティーが開催されました。
今回は 一人一品持ち寄っての パーティ♪
お子ちゃまも含め 20人位? 集まったでしょうか・・・(汗)。
熱気ムンムンです。


IMG_1901_convert_20121220175309.jpg IMG_1902_convert_20121220181237.jpg IMG_1906_convert_20121220181419.jpg
IMG_1907_convert_20121220181556.jpg IMG_1976_convert_20121220181947.jpg IMG_1946_convert_20121220182131.jpg
IMG_1909_convert_20121220182348.jpg IMG_1940_convert_20121220181739.jpg IMG_1987_convert_20121220183049.jpg
IMG_1903_convert_20121220183237.jpg IMG_1905_convert_20121220183415.jpg IMG_1918_convert_20121220182553.jpg


それにしても ヒトツとして お料理が被らないって すごいですね。
(撮り損ねたのもあります・・・ゴメンナサイ)

ワタシは いつもの レーズン酵母の雑穀カンパをお持ちしました。
冬の酵母は なかなか難しいですが、この一年を通し 
レーズンと酒粕は なんとなくコツが掴めた様に思います。
・・・なので、来年は 新しい酵母にチャレンジしたいと思ってます。

*
*
*

さてさて、まずは腹ごしらえ♪
一斉にテーブルへ集まり、どれを食べようかな~と、
お皿片手に みんな目が泳いでました(笑)。
ちなみに・・・ある方の お皿は こんな感じ↓。


IMG_2003_convert_20121222134801.jpg


また おかわりしてましたけどね(笑)。

*
*
*

喜茂別町のタカラさんも ファミリーでお目見え♪
みんなの 大好物チーズのオンパレードです。


IMG_2039_convert_20121220183821.jpg


この 幸せな牛のミルクから、


IMG_2051_convert_20121220184600_20121220184758.jpg


イロイロな チーズに変身します♪


IMG_1988_convert_20121220184951.jpg


奥様自ら チーズフォンデュも準備して下さいました。
ありがとうございます。


IMG_1994_convert_20121222134129.jpg

*
*
*

いつも お料理教室の時は トモサンと蜜にお話をしますが、
さすがに この日は ものすごい人だったので、
あえて遠くから トモサンを見つめてました。
やっぱ オーラあるわぁ・・・。

そんなトモサンには 今年も一年大変お世話になりました。
お料理のコトは勿論の事、プライベートな事まで相談にのって頂き、
また、さりげなく 優しい言葉で いつも癒して下さり
パワーと前に進む勇気を頂いております。
どんなカタチで感謝のキモチを表していいのか・・・。 
いつも悩むところです。

来年早々 トモサンのバースデーなので、
それまでにはカタチにしたいと思ってる今日このごろ。
トモサン また来年もよろしくお願い致します♪


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード