ブリティッシュな時間

Category : パン教室

待ちに待った もう一つのパン教室  フワラーキッチン♪ 

本日のメニューは 何だったかなぁ・・・(汗)

と、メニューよりも 

ナナコ先生のお宅に お邪魔する楽しみの方が 大きかったりして

IMG_0994_convert_20090623143117.jpg
↑ 作業場から見る くつろぎスペース 


本日のお題は、「アフタヌーンバーティー」

スコーン・ショートブレッド・ブッセ

IMG_0989_convert_20090623143536.jpgIMG_0993_convert_20090623143916.jpg

この三段重ね・・・自宅では出来ない・・・


こちら スコーンは プレーンタイプで 私好みの味

IMG_0991_convert_20090623144310.jpg

左隣の 「カロリーメイト」みたいなのが(笑)  ショートブレッド

米粉が入っているので 食感が サックサク の サッラサラ なんです 

完璧 はまってしまいました



ブッセは 店頭でもあまり買わない私

IMG_0992_convert_20090623144658.jpg

よくお土産で頂いた時に食べたような ・・・

IMG_0983_convert_20090623144848.jpgIMG_0985_convert_20090623145002.jpg

でも、ナナコ先生宅で作ったブッセは 感動的でした

あの しっとり感 たまらないです


そして ナナコ先生が 作業の合間に作っていたバンドミで

きゅうりとハムの サンドイッチ

IMG_0990_convert_20090623145207.jpg

やっぱり 自分が作ったパンとは美味しさが違うんです。

なんでだろ・・・

シンプルだけど 味わい深い 


この日も 三時くらいまで ゆっくりおしゃべりしながら 楽しんできました。

( ほとんど 作業は ナナコ先生でした・・・ スミマセン )

パン友 ちーずさんの お話も面白く、情報満載 ♪

そして ナナコ先生の プライベートなお話や 

ご主人様との関わりや、子供に対する躾の仕方

食に対する考え方やこだわり など ・・・

そんな 会話の中に パンやスイーツの ポイントやコツを 

さらりと教えてくれます。

毎回そうだけど、ナナコ先生の教室は 充実してます 



ナナコ先生 また来月 楽しみにしております !! 

今度はちゃんと メニュー把握してからお邪魔いたします(汗)




ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 




Comment

ふくぴろさんは2ヶ所もパン教室に通われてすごいですよね~でも奈々子先生のレッスンはお友達のお宅に遊びに行っているような感覚で、ホッとする時間です。いつもおしゃべりが止まらない私に付き合ってくださり、ありがとうございます!おかげさまで、いつも楽しいひとときを過させていただいてます。このレッスンの時の作業はほとんど先生がやってくださった上に試食の種類が豊富でしたね。途中パンの耳をつまみ食いさせていただきましたよね。耳だけでもとてもおいしかった。そして私はショートブレッド初だったのですが、あのさくさくにはまりました。これは復習しなくては…と思ったら、最近ちまちまクッキーを焼いていたので、薄力粉在庫切れです、とほほ。パン用に強力粉はストックあるんですがね…強力粉で作ったらどんなものができあがるのかしら??ちょっと冒険してみようかなぁ~。先生はおしゃべりっしつつ、いつもさらっと作業をこなしてるのですごいですよね!!
来月もまたよろしくおねがいしま~す

す・すばらしいw

ほんとうに 「くつろぎ」ですね♪

行ってみたいw

私も肩の力が抜けた、ほんわかくつろげる ななこ先生のようなお教室をめざさなければ。。。

しかも、作業の合間にパンドミですかw
すばらしすぎます!

ふくともさんが 楽しみにするのがわかりますよんw

ふくぴろさん~ちーずさん~先日は~
ご参加ありがとうございました!そして~
またもや~実際以上にステキに紹介して
頂いて~感謝です♪来月は~ヘルシーな青じそ
パンですよ~で、またワイワイやりましょう♪

ちーずさんへ

そですー、2ケ所に通ってますー。 それもこれもダーリンのお陰ですね。
いつか恩返しできたらと思ってます。(いつになることやら・・・)

週一くらいのペースで通っている市内のパン教室は、イースト中心のパンを作ってて、
約二時間くらいで仕上がります。 
ナナコ先生のところは、トータル的に学べるし、そしてなんといっても実用的なところが
イイですよね~♪

また来月楽しみにしてます!!
待ち遠しいなぁ。



ここあさんへ

ほんと、「くつろぎ」なんです・・・
私にとってトテモ贅沢な時間なんです。

恐らく、ここあさんとナナコ先生は同じ教室に通われていたかと思います。
面識あったりして!?

ナナコ先生へ

ナナコ先生、お忙しい中コメント頂いて恐縮です(汗)
そして、いつも楽しい授業をありがとうございます!!
先日のショートブレッド、忘れられない味になりました。
是非自宅で復習したいと思ってます!!

来月の青じそ、興味津々です♪

あ~、なんだかすごい和みの時間だなぁ。
見ているだけで癒される。
っていうか美味しそう。
ほんとカロリーメイトみたいだね(笑)
サックサクなのかぁ、それ聞いただけで美味しそう。
サンドイッチがしっとり感があって綺麗。
明日の昼はサンドイッチにしようかなっと。

りんごさんへ

ホント、和むんです・・・。
贅沢な時間です。
好きな事を自由にやれている「今」に感謝しないとだめですよね・・・

ナナコ先生のような、温かく包み込む心の広さと、常に前向きな姿勢に
自分もそうありたいなあと・・・ 日々思ってます。

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード