世界遺産 知床②

Category : お出かけ

二日目・・・網走から知床へ

宿泊先に行く途中 「オシンコシンの滝」で パチリ 

IMG_0799_convert_20090614171502_20090614172043.jpg

たまには ツーショットの一枚でも 残しておかないとね 68


マイナスイオンをたっぷり浴びた後、本日のお宿へ到着

前日 サロマで食べ過ぎたせいか、二人にとって ここの宿の夕食は

丁度よかった。 がしかし、やっぱり ここでも 「カニ」 

IMG_0803_convert_20090614172214.jpgIMG_0801_convert_20090614172321.jpg

さすがのダーリンも この日は ずわいがにの足 5本で終了 413

お陰様で、この日 夫婦の会話が ちょこちょこと 343


夕食を済ませ、

車で移動しながら夜の森を走り 355

サーチライトを使って 暗闇に潜む動物たちをウオッチングするツアー

「知床ナイトツアー」 へ



晴れた日には 満点の星も満喫出来るらしいけど、この日は残念ながら 曇り 

車内の電気を消し 真っ暗のバスから 動物を探す ワクワク感

思わず、心の中で 「でてこいやーっ !!」

そしたら 鹿 い~る い~る~  433

IMG_0821_convert_20090614172523.jpgIMG_0823_convert_20090614172627.jpg

自然の中の鹿を見たのは初めてだったので、結構 感動 352



プラス 199

バスに同乗している 知床ネイチャーガイドの ヒゲおじさんのお話が 

ツアーを より一層 楽しいものにしてくれました。

動物に対しての接し方や 海外での体験談

今回会えなかった、熊の好きなもの 嫌いなもの を 私たちだけに

こっそり教えてくれました。( 少なくとも このツアーに参加した人には言ってるよ  )


もし、熊に遭遇したら、「 じーっと目を見たまま 後ずさり 」 

50m位はなれたら、速攻ダッシュ  してオッケーだそうです。

最近、が やたら じーっと私の顔を見つめ ちょっとだけ後ずさりします・・・。

( まだダッシュしないだけ 良しとしよう・・・ )



自己紹介の時、「俺 ハンター」 と 言い切ってた あのおじさん・・・

( 言い切れるってすごくね~?? )

もしまた知床にくる機会があったら またお会いしたいな。 ↓↓↓

http://www.sharibus.co.jp/ng_busgoannai.html 




翌朝、フェリーに乗って 知床岬へ

IMG_0825_convert_20090614195405.jpgIMG_0827_convert_20090614195527.jpg



私、知らなかったんですけど、知床岬へ車で行けると思ったら

途中までしかいけないんですね・・・。 だから、知床岬ってとこは

船からしか眺める事が出来ないんです 


一応、ここが 知床岬 ↓

IMG_0843_convert_20090614211330.jpg


三時間半の船旅を終え、続くは 知床五湖へ 

IMG_0856_convert_20090614210727.jpgIMG_0850_convert_20090614210849.jpg


途中 数回 鹿さんへ遭遇

IMG_0806_convert_20090614202054.jpgIMG_0814_convert_20090615212103.jpg


スイマセン これ↑ パクリです

これは 知床のホテルの廊下に展示されていたプロの写真です

でも、こちらは ホントに私たちが出会った動物たち ↓↓↓

IMG_0863_convert_20090614202446.jpgIMG_0854_convert_20090614202603.jpgIMG_0853_convert_20090614203004.jpgIMG_0894_convert_20090614202730.jpg



そして3日目の宿泊先 あかーん湖へ

IMG_0890_convert_20090614205710.jpg

 

「定額給付金プラン 一泊二食付き 6,000ポッキリ」 by じゃらん

IMG_0867_convert_20090614214101.jpg

建物は古いものの 温泉の質、お料理が 6,000円にしては ハナマル 410


夜は、アイヌ古式舞踊をチラミ し

IMG_0868_convert_20090614203700.jpgIMG_0877_convert_20090614203828.jpg
IMG_0873_convert_20090614204254.jpgIMG_0878_convert_20090614204419.jpg

不思議な空間の余韻を残したまま 就寝・・・



最終日4日目 まるで 宮崎駿の世界に足を踏み入れたかのような・・・ 

湖のほとりをお散歩

IMG_0887_convert_20090614210153.jpgIMG_0891_convert_20090614210327.jpg
おもいっきり リフレッシュし 帰路につきました 



結果、三泊四日 大自然にふれる 道東の旅

知床は、機会があったらもう一回 訪れて

じっくり 知床の自然を散策したいな



自然愛好家の中では

国民総生産 「GNP」 ・・・ 物質的豊かさを求めるのに対して

国民総幸福度 「GNH」 という 尺度が 注目されはじめているそうです。

大自然の中で過ごす時間の中で、精気を身体で受け取り、

体の健康心の健康豊かさを感じることが大切 イコール

ゆとりある生活と精神的豊かさが健康にも繋がるということみたいです



皆さんも、是非 知床に足を運んで

「俺・・・ ハンター」 に会いに行ってみませんか~


Comment

自然がいっぱい

ずっと北海道人ですがこういう自然は身近では体験できないのでいいですね~。以前ドライブ中にキツネに出くわしたことはありますよ。
それにしてもカニ好きさんですね。私は甲殻類があまり好きじゃないのでカニに魅力を感じません。きっとふくぴろだんなさんからすれば信じられないことでしょう。やっぱ、私はパン&チーズです。

突然の割には長い旅で楽しそう・・・・
仲よろしくって!!!!!
旅行をすると夫婦の新しい発見があって、もしかして
今度は後ずさりのような事もあったりするかもね(笑)

うわぁ~w

私こんなに 知床まわってませんw
船で一周。。しかも途中までしかいけてないし。。。

今年リベンジでいく予定してますがw
参考になりましたぁ!

*熊でたかどうか ドキドキしながらみてました。。。

ちーずさんへ

やっばり・・・キツネに出くわしましたか。北海道ならでは、って感じですよねーー

そういえば・・・、
ちーずさんはもう既に行ったかな? マルヤクラス。
ジュピターが入っていて、結構チーズの品揃えが良かったですよ~

kazumomoさんへ

そなんです。意外と長い旅で、なかなか満喫することができました~。
プランはすべて夫まかせ、細々したことは妻、といった感じで
バランスのイイ旅でした。

今後は後ずさりされないよう、妻としての仕事を全うしたいと思います(汗)

ここあさんへ

是非、知床おススメ致します!!
知床には、二日くらい泊まって自然を思い存分満喫した方が絶対いいですよ~!!

カメラもモチロンですが、双眼鏡を持参した方が、より一層楽しめます!!
それと、「俺ハンター」のHPも是非覗いてみてください!!

クマに会えなくて残念でしたが、以前クマ牧場に行ってきたので、それで良しとします・・・

マルヤマクラスは1度だけ行きましたよ。でもジュピターはあまりよく見なかったので今度リベンジしますぅ。私は町村牧場のチーズドーナツとパン屋さんでかいました。やっぱりここでもパン&チーズ…。

ちーずさんへ

あ、町村牧場もありましたね・・・(汗)

もしかして前世は ちーず職人だったりして・・・

うちの夫も日曜日無事知床から帰還しました!
ほんとにクマ見たらしいです。(川越しに?)
携帯で撮ったすっごい小さい鼻くそみたいなクマみました爆
楽しそうな旅行いいですね♪

かづママさんへ

ええーっ、クマとご対面されたんですね~羨ましい・・・。
鼻クソ(笑)でも全然いいじゃないですか~
今度こそ双眼鏡もっていきます。(もう行かないと思うけど)

今のうちに、道内を楽しもうとしてる二人です。
(いつ異動になるかわかんないし・・・)

はじめまして。
むーママといいます。
足跡を辿ってサイトにたどり着きました。
それにしてもかわいいサイトの名前ですね。
私のサイトでよければパン作りの参考にしてください。。。といってもなるかどうか。。。

むーママさんへ

ああーーーーーっ!!
むーママさんーーーーーーーっ!!
先月あたり??から、 むーママさんのフログ拝見させて頂いておりました。
超感激してるんですけどーーーっ!!

既にお気に入りに入ってるし。毎日チェックしちゃってるし。英語の勉強にもなるし(笑)
リュスティックの時の英文を目を皿のようにして頑張ったのですが、理解できず(あほか)
あんこたんないです(汗)

いつも思うのですが、むーママさんのブログ、マジで勉強になります。
いっそ、本を出版された方が良いのでは??
もちろん、速攻買いです♪

今は、イースト中心のパンを作ってますが、いずれは むーママさんのようにハード系も
さらりと作れるようになりたいです。

・・・で、あの・・・リンク貼ってよろしいでしょうかぁ・・・?

リンク張っていただけるなんて。。。とても嬉しいです .+゚(>c_,<)

私のブログにも貼っていいですか?

私はパンよりもブログ書くこと自体が苦手で困ってます(笑)
明日はクロワッサンを焼く予定です。
部屋を涼しくしておかなきゃならないので、またダンナが風邪引くかも。。。

むーママさんへ

うえぇぇぇーーーーーっ!!
うれしいっす!!
早速、貼り貼りさせて頂きます。
私のブログは、なんちゃってブログなので、恐縮です・・・。
忘れた頃に貼って頂ければ幸いです・・・

ところで、むーママさん とてもお上手に写真撮られてますよね♪
ぶっちゃけ、まず写真をなめるように(笑)何度も拝見してから、文章に目を通します。
かなりマニアずら。 ホント参考になります。

ほな、クロワッサン楽しみにしてまーす!!
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード