世界遺産 知床①

Category : お出かけ

            夫    「来週 一週間休みとれたから、知床半島いこう 219」   
     
     妻    「えーーっ、・・・知床 ~ !? 」                                  

( 急だけど、内心ワクワク 344 ) 

       夫  「しれ~とこ~の岬に~♪ はまなすの咲く頃~♪ 」 

( と、かなり ノリノリな ダーリン )

妻      ・・・・・・    「 なりきり 登紀子か 」


夫      ・・・・・・  「しれ~とこ~の岬に~♪ 」

             ( しばらくの間、このフレーズの鼻歌が続く・・・  )


我が家では、この寸劇なしでは、事が始まらない


という事で、毎度ながら プチ旅行は突然やってくる。

こんなんだから、いつも宿泊用のモノは一式揃えている。 ので、

善は急げで、日曜日に出発~

一日目は、移動で終わり 夕方 サロマ湖に到着し

IMG_0753_convert_20090612003110.jpg


そのまま宿泊。 その名も 「  ロ マ  船長の家」
IMG_0758_convert_20090612003339.jpg


噂には聞いてたけど、夕食の量が ハンパねぇ

数えたら、な・なんと20種類以上の お料理が テーブルいっぱいに

IMG_0761_convert_20090612003535.jpg

しかも、ダーリンの好きな 「カニ」 が・・・
(左のお鍋は カニしゃぶ  右のお鍋は たらばカニの 蒸したヤツ)


イヤな予感は的中。 またしても、夫婦の会話は 乏しく・・・ 

だけど、腕まくりして カニに まっしぐらな ダーリンを 

向かいで見ているだけで 十分楽しい 夕食でした 

ただ、量が多すぎて 残してしまい もったいない感が・・・。

見た目の豪華さや、味の満足度は 予想を遥かに越えてましたが、

沢山残してしまった罪悪感があり、エコじゃない・・・というか 心が痛かったカナ 


翌朝、目が覚めると お行儀よく寝てるダーリン

IMG_0763_convert_20090612092418.jpg


っつうかー、布団のっかってるダケですけどー


朝ご飯も、量が多かったけど、頑張って食し 

IMG_0764_convert_20090612004054.jpg


二日目  「網走監獄」へ・・・

IMG_0770_convert_20090612004935.jpg


ここでも、また 我が家のいつものパターンなのですが、

さりげなく 団体様に同化して ガイドさんの説明を 盗聞き します

IMG_0773_convert_20090612005359.jpgIMG_0776_convert_20090612005501.jpg
IMG_0777_convert_20090612005702.jpgIMG_0775_convert_20090612005758.jpg

リアル感たっぷりな 網走監獄は なかなか楽しめます 


北海道開拓の歴史を十分に(?)理解しつつ、つぎなる目的は

クリオネ が いる 「オホーツク流氷館」 へ

流氷を直接触る事が出来る マイナス18度の体験室 

IMG_0779_convert_20090612010746.jpg 

流氷の天使 クリオネ

IMG_0780_convert_20090612010859.jpg 



お友達の ナメダンゴ と フウセンウオ
IMG_0784_convert_20090612011013.jpg IMG_0785_convert_20090612011111.jpg


そして 受付の女の子が カワイイ ( by ダーリン) という事で、

満足感を得ながら 今回最大の目的地 世界遺産 知床へ


つづく・・・

 

  


Comment

をっw

知床へいかれたんですねぇ~~~!
クマみました?

私は去年いきましたが、クマみれず。。。
まっ。みたらみたで 怖いんですが。。。

クリオネは流氷館でみれたんですね。。。
みませんでした。。。残念。。。

思い立ったら吉日的なお出掛けはいいですね~
我が家の娘と去年、来年は知床行こうねと話していたのですよ何と奇遇です事。
是非情報をGETして我が家も行くぞ・・・・

楽しそう~

急な出発で宿取れたとはすごい~ウチは有給はなんと年度初めに提出しなければとれないので、旅行などはかなり前から計画しないとダメです…。1年も先のことなんて考えられないっつーの、と言いたくなります。宿の料理すごい量ですね。いろいろ食べれるのはいいけど残すのは悪いので、食べれそうな範囲でだしてくれたらいいのにね。それにしても、ダンナさんおもしろそうな方ですね。

うちの夫今日知床に向かいましたよー
最後の北海道だからと。爆
転勤ですー 名古屋ですーっ
遠いですけど妹いるので嬉しいの♪
あ・・単身赴任ですけど( ̄m ̄* )

ここあさんへ

そなんです・・・人生初の知床へ。
残念ながらクマには遭遇できず・・・。
だけど、鹿とキツネには会えました~♪結構テンションあがりました。

旭川を通過する時、こあさんを思ってましたよ~。

kazumomoさんへ

いつも突然なので・・・でも慣れました(笑)
是非、知床おススメします。
モチロン、プチ情報お教えいたします!!

ちーずさんへ

年度初めに提出ってのも、なかなか難しいですよねぇ・・・。
たまには、計画性のある旅行もそそられます。だって、女子って計画してる時が楽しかったり
するじゃない? まぁ、最近ではこの突発的な行動には慣れましたケド(笑)

うちのダーリンはボケ役です。そして私はツッコミ担当です。

かづママさんへ

あらまっ、今日知床へですか~!!

それより何より・・・
転勤ですかぁ!? まーじぃーっ! 決定なんですね・・・。
しかも名古屋・・・寂しくなるじゃないですかぁ。
ため息だなぁ・・・

知床

懐かしい~
学生時代行きました。船長の船も。
急なプチ旅行もいいですね。
私は旅行らしい旅行、全然してないです・・・

naonaoさんへ

えっ! 船長の家もですか~(笑)
きっと当時のお料理もすごかったんでしょうね。~

お陰様で、北海道を満喫させて頂いております。


遅ればせながら・・(汗

ご主人・・一週間も休暇が取れてうらやまし~

まとまった休みが普通の日にとれるとリーズナブルに充実した旅ができますよね!!

網走刑務所。。行ってみたい!!
あんな蝋人形があるなんて知りませんでした。
大自然でリフレッシュできたみたいで良かったですね!

以前、チーム仙台の記事で写真があったけど・・ふくぴろちゃんかわいい☆
たぶんこの人かな??って合ってました!!(笑
美男美女カップルね♪年代差を感じてしまった・・(凹

気持ちは若く!!がんばるのだ~(汗

pakupakuさんへ

思ったより 知床は楽しめましたよ~!!
是非足を運んでみてくださいまし♪

それにしてもpakupakuさん・・・だまされてますよ(笑)
私結構年いっちゃってますねん。
若作りしてますの。ふふふ。まんまとハマりましたな。
それに精神年齢めっちゃ低いしね。

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード