太巻き寿司

Category : お料理教室
「太巻き寿司」といったら「運動会」のイメージが強いのですが・・・。
みなさんは何を 思い浮かべますか?
ピンク色の「でんぶ」が 「たら」から出来ていると知って
衝撃を受けたのは20代の頃だったでしょうか・・・(笑)


IMG_2647_convert_20120324142415.jpg IMG_2710_convert_20120324142546.jpg IMG_2701_convert_20120324142757.jpg
IMG_2681_convert_20120324152109.jpg IMG_2690_convert_20120324152251.jpg IMG_2698_convert_20120324152406.jpg
IMG_2706_convert_20120326093953.jpg IMG_2717_convert_20120326094120.jpg IMG_2714_convert_20120326094255.jpg


おにぎりやいなり寿司はたまに作るけど、
太巻き寿司は なかなか下ごしらえが大変そうで敬遠してるワタシ。
トモサンのお料理教室で 基本的な事から うまく巻けるコツ等を教わってきました。
この日もまた 眼からウロコ状態。 勉強になります。

デザートは、タカラさん のチーズたちが登場です♪
グラスに りんごのコンポート、マーマレード、いちご 
そして、タカラのレタラをトッピング。
仕上げに はちみつをかけて食します。


IMG_2725_convert_20120326094702.jpg IMG_2721_convert_20120326095715.jpg IMG_2728_convert_20120326100058.jpg
IMG_2733_convert_20120326100414.jpg IMG_2736_convert_20120326100551.jpg IMG_2747_convert_20120326165119.jpg


おいしさは 言うまでも無く・・・。ああ至福のトキ。


IMG_2742_convert_20120326152850.jpg


こちらのチーズ↑ なまらウマイです。
左側は、食用木炭で熟成したチーズ。味はマイルドで食べやすい感じ。
右側は、確か羊のチーズ。 切った断面から、みるみるとろけてくるほどのやわらかさ。

やっぱり 喜茂別 にいかなくちゃ♪ 


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

Comment

No title

ちーずと言う名の通り大好き♪
道産のいろんなトコのチーズ食べたけどタカラさんの所は
まだ食べたことないで食してみたいなぁ♪

ちーずさんへ

ホント タカラさんのチーズは絶品ですよ。
人それぞれ好みもあるでしょうが・・・。

暖かくなったら 是非足を運んで見てはいかがですか~♪
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード