
Category : スポンサー広告

チーム仙台

Category : パン友

だいたい月一で 定例集会が開催される・・・ その名も・・・ チーム仙台 
内容の濃い この集会・・・ 結局は飲み会なんですけど 
みんな 北海道の事を知ろう という意気込みがすごくて
4人も集まれば その分 情報量も多く、為になる事も結構あったりして楽しい 

その4人の出会いは、パン教室      あの セレブなM子さんを介しての 出会いでした。
みんな仙台から札幌に移住してきた 4人・・・ 毎回地元の話に華が咲きます



集会があるたび、色んなジャンルの物を食してきたけど、
今回は、ある意味チャレンジでした。
4人とも  「食べたことなーい  」 と いってた ラムしゃぶ   
っていうか、ラムしゃぶって、北海道ならではの食べ物ですよねぇ・・・。


ドキドキしながら 暖簾をくぐり

IMG_0684_convert_20090530201140.jpg


早速、飲み放題 食べ放題 二時間でヨーイドン 29

IMG_0687_convert_20090530201321.jpg


・・・ いける !!

っていうか、チョーおいしいじゃん。

ラム肉の独特の臭みもなく、脂っこくなく・・・

意外とビックリでした~。

お肉とお野菜 それぞれ 6~7皿は 食したと思います 401

シメは ラーメン
IMG_0688_convert_20090530201549_20090530203718.jpg 
まだまだ いける 痩せの大食い Mっきーでした~ 411


そして お約束の デザートは 場所を変えて 

昭和の空気漂う すすきの中心部 地下の お店

IMG_0693_convert_20090530203926.jpgIMG_0694_convert_20090530204125.jpg

カフェ じゃないんです。喫茶店なんです。

りんごのカットの仕方が 妙に 職人技  だったり

100円いれてから 回す? 星座の占いもあったり ( なつかっ!! )

 

ここの喫茶店 もう一回 4人で 行きたいね~    

IMG_0692_convert_20090530205157.jpg 

また 来月楽しみにしてます 290


Comment

ラムしゃぶ美味しそう~。ずっと北海道人ですが、焼いてたれつけて食べるのばかりで、ラムしゃぶは最近になってから食べました。脂ギトギトのラムだけどしゃぶしゃぶにするとあっさりで食べやすいです。もっと早くにやるべきだったわ~

いやぁ~ 今回もよく食べましたね(>_<)★
ほんとにラムしゃぶはあんなに食べたのにもかかわらず、飽きが来ない、3日連続でもいけるくらいですね?!!!

でも、この北の大地で、仙台ゆかりの人たちと月1で集まれるのって、やっぱりなんかほっとしますよね。改めて、運命の出会い感じます☆

次回はいよいよ楽天戦!北海道の皆さんには申し訳ないですが、はりっきって応援してきますよ(>_<)

いいですねぇ~w
同郷の人が沢山いて、しかも飲み会w

ラム。。。ジンギスカンは苦手ですが、それをしゃぶしゃぶにですかw

臭みがないと言う事。。。
一度食べてみたいです♪

ちーずさんへ

そなんですよね~脂っこくないので、パクパク食べれましたね~。っていうか、食べすぎたんですけど。
でも、胸焼けとか全くなくて・・・「ラムしゃぷ万歳!!」って感じです♪
あの 肉の薄さもまたイイのかしら・・・?

Mっきーさんへ

チーム仙台の若手ホープMっきーさん、ホント大食いよね~。
チョー細いのに、あんなに食べるだなんて・・・いつも唖然としてしまいます。
カラダにたまらないから、羨ましいワ。

こちらこそ、次回の楽天戦たのしみにしております。箪笥の中に眠ってる楽天のユニホーム
着て行こうかな。でも、勇気いるナ。
 

ここあさんへ

実は、私もジンギスカン苦手だったんです。
昔、社員旅行で北海道に来た時、食べたんですがどうもダメでしたね。
当時は、あの冷凍の丸い形のお肉でした(汗) しかもチョット臭みがあったような・・・。

がしかし、札幌に移住してきて本物のジンギスカンに出会えたんです。マジ美味しいですよ~!!
やはり食べ物も、最初の出会いが肝心なんだなぁと 改めて感じました・・・。
おかげさまで、どちらかというと、ラム焼きより、ラムしゃぶの方が好きになりました♪



ジンギスカンのしゃぶしゃぶがあるのは知りませんでしたよ。
イメージとしてはちょっと勘弁と思ってしまうのですが
挑戦しないてはないでしょう・・・・
今度行ってみようかと思います。
所でやはり楽天ですか????
まあ仕方ないかな、その時はライバルね

kazumomoさんへ

あれ?
kazumomoさんが食したことないだなんて・・・意外でしたねぇ。
確かに、イメージ的にはちょっと・・・って感じなんですけど、
結構イケちゃいますので、是非お試しくださいまし。
ただ、家ではやらない方がイイみたいです。
臭いが次の日まで残るそうです・・・。

もちろん!! 楽天ですよ~♪
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
