小豆抹茶食パン

Category : ドライイースト

やっと 食パン型を購入したので  早速 作ってみた

( 出来が悪いのでやめようと思ったけど 記録残しておきたいので・・・)

IMG_0682_convert_20090529112357.jpg 


あははははははーっ 

見事に、上だけ焦げました  ( やっぱりな )

アルミホイルをかけるタイミングが 遅すぎた

蓋をして 焼成すればよかったかな・・・。



それに、どう見ても ぐるぐる になってないーーーーーっ

IMG_0678_convert_20090529113004.jpg

ちゃんと計量したはずなのに、抹茶生地の割合が大きいし・・・



ちなみに 反対方向からの断面は ・・・・・・・

IMG_0681_convert_20090529113129.jpg

「の」 の字 かよ


という事で、課題は 山積みです・・・
①アルミホイルをかけるタイミング ( 新しいオープン買えばー )
②プレーン生地と抹茶生地の間に小豆を挟んでから巻き巻きする
( 成形する時 間違えちゃった )
③抹茶の生地は1/3位にする ( たぶん )


パン生地を巻く時って、一発勝負だから 難しい・・・

まだ小豆が残っているので、リベンジします。 ( もう いいよ  )



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

すごいね!!!次々挑戦して、偉いよ失敗は人を成長させるとか、いつも上を見ているからここまで出来ているだけですごいなあと思うのに満足は出来ないのだね、でも失敗作のおこぼれにあずかれるのを期待しましょうね~楽しみ♪♪

すごい美味しそうだよ!!
のの字が美味しそうです( ̄m ̄* )
抹茶色がすごく綺麗ですね♪確実に成長していると思います・・・私・・・・HB買おうかなーw ←手コネ面倒

きれい~

成形がむずかしそう…。私には無理~!巻き寿司とかも作らないもん。私はクリームチーズと生クリームが賞味期限迫ってたので、スフレチーズケーキ作りましたよ。前よりはましにできましたが、スフレ感をだすのは難しい…。

えーw かわいいじゃん♪

私も食パン型で ぐるぐるうずまきパンつくりたいんですよぉー☆

抹茶と白いところの割合、丁度いいとおもいますよぉ~!

コレはこれで斬新でいいわ~~(拍手
『ジャパニーズモダン』って感じ!!

でもふくぴろさんのイメージがあると思うので・・
完成系も楽しみです♪

のの字

私も作ったことありますよ。
抹茶生地は生地の3分の1で作ります。でも紫いものパンのときは半分ずつにしましたが。

これをラウンド型で焼いてもいいですよ~

kazumomoさんへ

いいえ、まだまだですけど・・・。まずは基本が大切かと思いまして・・・。
いまのところ、たっぷり時間も(汗)あるので、暇さえあれば捏ねてます♪
kazumomoさん、今週は行きますからね~!!

かづママさんへ

最近、HBも気になります・・・。っていうか、パンも色んな作り方があるみたいで、試してみたい感じです!!
給付金で買えるのかな・・・
カタチはどうであれ、のの字・・・味はgoodでした~♪

ちーずさんへ

そなんですぅ 成形がね・・・。 一度作ってみてわかったんだけど、難しいというかコツがいるというか・・・。どちらにしてもチャレンジしてみないとダメって事かなぁ。
そんなことより、スフレチーズケーキってN子先生の所で作ったんですか? それとも?
ちーずさんはスイーツも作るからすごいよね~。
私はもっぱらパンばっかり・・・。

ここあさんへ

なんか~ここあさんにそう言われるとテンションあがっちゃいます♪
シャープな感じじゃなく、もっさり(?)した感じが私らしくてイイのかなと、
今回はこれで納得ってところです・・・。
めげずにまた同じモノ作ろうと思ってますけど(笑)

pakupakuさんへ

さすが!! pakupakuさん座布団5枚!!  差し上げたい位のナイスなキャッチコピーです♪
ありがとうございます。
益々、完成系チャレンジしたくなりました~(ホメられて伸びるタイプ=単純)

naonaoさんへ

あ~、やっぱりそうなんですね~
抹茶の場合 1/3の割合だったんだぁ~naonaoさん、ありがとうございます♪

ラウンド型ですねっ、早速お店に足運んでみます!!
  

チーズケーキはネットでレシピ検索したのをただ自分で焼いただけです~。自分的にスイーツはやっぱ買った方がいいですね。パンに比べ洗い物が多いし、買った方がいろいろな種類をショートケーキでちょっとずつ味見できるし…。それに比べパンはボール一つでできるからいいわ~。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード