お出かけパンランチ

Category : パン教室

今月のお題    「お弁当を持って出かけよう♪ パンランチ」

メニューは ラップサンド と さつまいものほっくりケーキ

ピクニックやお弁当と お出かけ用に最適  です

IMG_0668_convert_20090526191101.jpg

手前にある ラップサンドは まさに今CM中の Kタッキーのようなモノ 
さくさく鶏肉から揚げ レタス スイートチリソース マヨネーズ+ピクルス
を 巻いてます。  ( 中身みえなくて スミマセン  )


左上の棒状のアルミホイルが さつまもいものほっくりケーキ

かなりたっぷりの さつまいもがゴロゴロ入ってて

レーズンの食感と  ラム酒の香りがたまりません ♪

今回のテーマは、お出かけ用なので、食べやすいように アルミに包んでます。
モチロン、型にいれて焼くもよし、天板に広げてカットして食べてもよし です!!

IMG_0671_convert_20090527100130.jpg 


そして、さりげなく 右上にある ドリンク ・・・

コーヒーマイスターを もっている 先生のコーヒーは 格別

お庭を眺めながら、コーヒーを味わっていると 

時が止まったような 錯覚に陥ります・・・

IMG_0666_convert_20090526191728.jpg


月一で通っている ここのパン教室 フラワーキッチン は 

毎月テーマが決まっていて、とても実用的なところが 魅力 

そして、先生のトークと裏情報などなど 会話が まりもっこりです

結局、この日も 10時半から 3時半くらいまで 楽しんできちゃいました !!


この教室に通う、もう一つの楽しみが コチラ ↓

IMG_0673_convert_20090527100542.jpgIMG_0674_convert_20090527100732.jpg

こちらのパン教室に通っている Y里さんのハンドメイドが置いてあるんです~
( まだお目にかかった事ないですけど・・・ )
今日は、この 「パンミトン」 を 購入  これまた 手にしっくり くるんですよね~

リーズナブルな価格で 速攻お買い上げ~しちゃいました

Y里さんの作品は、 雑貨&cafe cricca * でも購入できます

みなさんも、是非足を運んでみてくださいまし。




N先生、今日も楽しい一日をありがとうございました


そして いつも誘ってくれる K子さん、

お家で お留守番している K子さんのベビ ゆうちゃん ありがとう


IMG_0663_convert_20090527224351.jpg  NEC_0001_1.jpg


また来月 楽しみにしてますねー



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Comment

あ~、楽しそうですね。
パンランチいいなぁ。
珈琲も大好きなので、
珈琲マイスターの資格を持ってる方の珈琲が飲めるなんて!!
おいしそうだなぁ。
珈琲って、なんか落ち着くんだよなぁ。

りんごさんへ

私もコーヒー大好きなんです・・・。
のわりに、家ではもっぱらインスタントですが・・・(笑)
休日に意味も無く早起きし、ミスドでコーヒー何杯もおかわりしてた頃を思い出します。
最近、札幌で心地のいいカフェを探索中です。(テラスもいいけど、ダウンライトがあったり薄暗い所も好き)

先生曰く、豆よりも、入れ方や温度が重要だとか・・・。
たった一杯のコーヒーを、丁寧に丁寧に入れてくれる、先生のコーヒーはホント最高です・・・。

私もコーヒー大好きーーっ!!食べるの大好きなのでこういうことを仕事にするってステキだわ♡でも私の場合激太りすると思うの、さらに・・w

私もコーヒー大好きですけどコストコのでか缶ので満足しているところです。私もこのパン教室参加してみたいなーーーっ!

かづママさんへ

幼い頃は、コーヒー飲むと夜寝れなかったけど、おかげさまで今はいくら飲んでも爆睡です。

かづママさん、もしよかったらご一緒しませんか~♪
月一で通ってます。ちなみに来月の予約も入れちゃいました~
お題は 午後のひととき「アフタヌーンパーティー」 でっす!!

照れますなぁ~

ああっ、もっと念入りに化粧しておけば良かったかしら(笑)ふくぴろさんのブログに登場させていただきありがとうございます~。いつもダンナさん似と言われる裕ちゃんですが、こうやって見ると目元が似てるなぁ…。昨日早速さつまいもケーキ復習しました。アレンジ魔の血が騒ぎ、レーズン多め&シナモン入り。パウンド型に入れ焼きました。あとあらかじめ作って冷凍庫でお休みさせてた、バナナベーグル&ブルーベリーベーグル、レッスンのチキンの唐揚げもって、ママ友宅に裕ちゃんとレッツゴ~。早速夜ご飯に食べるね~と、よろこんでくれました。来月もふくぴろさんに会えるの楽しみです。ニトリかごに似たものみつけたらおしえて下さい。

ちーずさんへ

も・・・、もうご自宅で復習したんですか~!? すごい~!! しかも シナモン追加でパウンド型・・・最高ですね~っ♪   ママ友も今頃感激してるわよ!! 間違いないわ。
ニトリのかご、残念です。こうなったら似たものを探してやるーーっ、と妙にチカラ入ってます。

パン教室

先日はブログ見に来ていただいて有難うございます。
私はアリオのABCです。
ふくぴろさんは2箇所のパン教室に行っているんですね~頑張っている~!!

私はまだまだパン作り上手じゃないけど、いつかパン教室が自宅で出来たらいいなぁ~って思っていますが、まだまだ知識がないので。

私はいろんな酵母を試してきましたが、今のところ自家製が好きですね。でも、カンパーニュなら白神こだまが好きでした。1回しか作っていないけど。

今度はドイツの酵母を試そうと思っていますよ。

naonaoさんへ

天然酵母とか、自家製酵母とか、全く未知の世界です。
やっと最近、そっち系の本を買って読んでいる今日このごろ。やっぱり自家製酵母いいんですね~。
今はイースト中心のパンをマスターし、ゆくゆくはnaonaoさんのように酵母でもパン作りに挑戦してみたいです。
ドイツの酵母だなんて、すごいなぁ・・・。


ゆったりした時間で芝生の綺麗なお庭でマイスターのコーヒーを頂いてKタッキーのようなお腹もちしそうなお肉とデザート、なんと豪華なランチでしょう?
 幸せな日でしたね!!!!

kazumomoさんへ

ここの教室に行くと、ホント時間がゆっくりと流れるんです。習いにいっている身なのに、癒されにいってるようなもんです・・・。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード