普通=幸せな事

Category : ドライイースト

去年通い始めたパン教室も早6ケ月が経ち、大好きなパンなのに、いまだ自宅で
一人パン教室デビューはしておらず 道具だけは、チョコチョコ買い揃えていたのですが
なかなか重い腰をあげる事が出来ない日々・・・

・・・がしかし!!  春の訪れとともに、ふくぴろもやっと芽を吹き始めました~!! 祝

まずは自宅のオーブンの癖を掴む為(かなりお古。しかもターンテーブル・・・)、
パン教室に通うキッカケとなった、「チョコプチパン」を作ってみました~。

計量~捏ね~一次発酵~ベンチタイム~成形~二次発酵~と、事は順調に運び、
なんとか完成することが出来ました

そして毒味タイム・・・。我ながらウマイじゃあ~りませんか~
と自己満足に浸っていたら、ダーリンが帰宅。

早速、味見してもらいましたぁ~


「ねぇ、どう? 美味しいの? 美味しいの?」の攻めたてる問いかけに


「普通に美味しい」

・・・

お米好きな彼にとっては、パンにはあまり魅力を感じないらしい。

でも、美味しいって言ってくれたから、まずまずってとこかな


IMG_0302_convert_20090409100233.jpg

まだまだひよっこの初心者ですが、人様に食べさせてあげれるように、そして笑顔をもらえるよう
少しずつ腕をあげていきたいと思います

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Comment

さすが!上手だわ♪
私は食べられるのが精一杯で美味しい域に入ってないのでぼちぼち普通のパンを作りたいと心から思っています。
是非レシピも教えてね( ̄m ̄* )

かづままさんへ

初めてのブログで四苦八苦してた私に、初めてのコメントが~っっっ!  感激ですね。
かづままさん、ありがとうございます!! パソコンとかチョーウトイので、人一倍時間かかってますが、日々精進してまいりたいと思います。
パンは、まだまだですけど、チョコチップパンは99.9%失敗しないと思います。
モチロン、レシピお教えいたします!


非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード