バジル

Category : お料理教室
沢山のハーブが入っているピクルス。

IMG_1658_convert_20110905094443.jpg IMG_1672_convert_20110905094533.jpg IMG_1687_convert_20110905094614.jpg
IMG_1694_convert_20110905094650.jpg IMG_1700_convert_20110905094741.jpg

いつも自分で作っているピクルスとは全然別モノでした(汗)
ハーブを入れることによって、味に深みが増します。

IMG_1729_convert_20110905180104.jpg IMG_1731_convert_20110905175859.jpg IMG_1718_convert_20110905175954.jpg
IMG_1723_convert_20110905180457.jpg IMG_1728_convert_20110905180546.jpg IMG_1702_convert_20110905180702.jpg

この日のメイン ジェノバソースの作り方のコツを教わったあとは、即パスタ作りに。
追加でトマトソース味も♪
デザートは、後味スッキリ ショウガ味の寒天です。

*
*
*

ともさんのお料理は、すべてオイシイのですが・・・、
実は、いつも食卓にさりげなく存在している「じゃがいも」が
オイシイんですよね(汗)。 さすが北海道といった感じ。
たっぷりのお湯で茹で上げるだけなのに。

みんなで食べるからオイシイのか、素材がイイからオイシイのか、
それとも ともさんの魔法なのか・・・。
謎は深まるばかりです。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Comment

No title

ジェノバソース好きだけどこざるは食べれないと思うのでここ何年も
ジェノバソースのパスタ食べてないなぁ…

今回のお料理教室のメニューも美味しそうですね♪

お鍋に入ってるものがピクルスですか?豪快ですね!
ピクルスって瓶に入ってるものしか見たことないので…

ちーずさんへ

そです! ともさんのお料理は豪快です♪
だけど、「てまひま」かけてるんですよ~。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード