ばんえい十勝

Category : お出かけ
サラブレットの約2倍の体重を誇る ばんえいの競走馬たち。

IMG_6706_convert_20110503162944.jpg IMG_6708_convert_20110503163154.jpg

自分の体重と同じくらいの重さのソリを引きながら、
必死に一歩一歩、進んでいく姿は
想像以上の迫力があり 「感動 !!」 の一言に尽きます。 

IMG_6723_convert_20110503163907.jpg
IMG_6724_convert_20110503164111.jpg
IMG_6725_convert_20110503164250.jpg
IMG_6726_convert_20110503164437.jpg
IMG_6727_convert_20110503164620.jpg

普通の競馬とは違って、レース中に立ち止まる馬がいたりするので
勝負は、最後の最後まで目が離せません。

馬の体重が勝因を左右するみたいですが(中には1トンの馬も)、
それよりも、キーとなるのは「旗手」だそうです。

IMG_6732_convert_20110503164903.jpg

この坂道では、馬はかなりお尻を叩かれてます(涙) 

IMG_6737_convert_20110503165220.jpg

ちなみに、ぷくぷく家は4レースまで100円ずつ(←せこっ)
かけてみましたが、全敗でした(笑)

IMG_6691_convert_20110503165501.jpg

IMG_6701_convert_20110503165702.jpg IMG_6702_convert_20110503165849.jpg

勝負する楽しみというよりも、
間近で迫力のレースを観戦することができる ばんえい競馬・・・
まずは一度足を運んでみる価値ありです!!

つづく・・・。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード