トマム

Category : お出かけ
アイヌ語で「大いなる荒野」という意味の トマム。
針葉樹林が山麓をうめつくしている原野に そびえ立つタワーが印象的です。

IMG_6654_convert_20110503150909.jpg

IMG_6660_convert_20110503151208.jpg IMG_6671_convert_20110503151421.jpg

自粛ムードの中、GWはオトナシクしていようと思ってましたが、
知り合いの方から頂いた、宿泊チケットの有効期限も迫ってる事だし・・・。
折角なので 4月末の2日間だけを利用して出かけてきました。

ここ トマムで最近注目されているのが、「雲海テラス」
トマム山から見下ろす雲海は、なかなかの絶景だそうです。 

・・・がしかし、営業開始日が6月1日からという事で・・・。残念。
次回のお楽しみにとっておきます。

*
*
*

トマムからちょっと足を伸ばして、サホロベアマウンテンへ。
バスの中から クマを間近に見る事が出来、
ちょっとしたジュラシックパークを体験できます。

IMG_6578_convert_20110503152039.jpg IMG_6574_convert_20110503152237.jpg
IMG_6542_convert_20110503152444.jpg IMG_6544_convert_20110503152628.jpg IMG_6566_convert_20110503152844.jpg
IMG_6567_convert_20110503153120.jpg IMG_6572_convert_20110503153329.jpg

*
*
*

お昼は、そば処で有名な新得町で。

IMG_6581_convert_20110503153719.jpg IMG_6583_convert_20110503153901.jpg
IMG_6585_convert_20110503154357.jpg IMG_6587_convert_20110503154513.jpg

この辺りでは、アクティビティ系が盛んのようですが、
この日は、雨ときどき雪という悪天候だったので
トマムへ戻り、ゆっくりとした時間を過ごすことに。

*
*
*

逆流性食道炎の私は、ほぼ毎日 納豆・・・。
久々のホテルでの夕食に、きっと胃はビックリした事でしょう(汗)。

IMG_6612_convert_20110503155313.jpg IMG_6611_convert_20110503155459.jpg
IMG_6619_convert_20110503155706.jpg IMG_6610_convert_20110503155108.jpg


隣では、カニと格闘していた模様ですけど・・・。(←やっぱりな)

つづく・・・。

ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Comment

No title

病院の結果大丈夫だけどやはり胃の調子はよくないんですね…
ぷくぱん教室の時は元気なふくぴろさんに会えるの楽しみです♪


ちーずさんへ

以前よりは随分よくなりましたが、やはり油モノは
なるべく避けてます。食べたいんですけどね・・・。
バリウム・胃カメラ・エコー・血液・・・すべて検査して
異常ないのにね(汗)
きっと、いままでのツケがきたのでしょう・・・反省。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆流性食道炎を最短3日で根本改善できます!

つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?

一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード