4月13日の出張パン教室

Category : ぷくパン教室の様子
生徒さんのお宅にお邪魔すると、お子ちゃまが
「どうぞ~」 と椅子の方へ案内してくれました♪

IMG_5770_convert_20110413193814.jpg

来年幼稚園の Yちゃん。 その一言で ウレシサ倍増のふくぴろです !!




この日は、今月お初の「ウインナーパン」。

IMG_5285.jpg IMG_5281_20110404131251.jpg

カレー粉が入っているので、捏ねてるそばから食欲をソソル香りが漂います。

IMG_5747_convert_20110413194248.jpg IMG_5768_convert_20110413194337.jpg
IMG_5755_convert_20110413200037.jpg IMG_5757_convert_20110413200121.jpg

マスタードで味付けしたキャベツとソーセージを 
生地で交互に編みながらの成形。
みなさん さすがキレイですね。

IMG_5765_convert_20110413194455.jpg IMG_5781_convert_20110413194545.jpg
IMG_5787_convert_20110413194806.jpg IMG_5798_convert_20110413194843.jpg


普段からお菓子作りやパン作りをされている ベテランの生徒さんなので、
気がついたら、2時間ちょっとで焼き上がっちゃいました。
これからも どんどんレシピ増やしていきましょう♪

この日は、以前焼いたチョコブラウニーとコーヒーを。
生徒さんからも、トテモおいしいクッキーをゴチそうになりました。
いつもありがとうございます。

来月は、ライ麦系を予定しております。
もし ご都合よろしければどうぞ~♪

ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



出張パン教室のお問い合わせ・お申込は こちらからどうぞ♪
毎月のメニューは こちらから→ 

「自宅ではちょっと・・・」という方、手稲駅から徒歩1分のマンションにて
開催しておりますよ~♪ まずはお問い合わせください!!
些細な事でもオッケーですので、お気軽に♪
(リアルタイムの返信は出来かねますのでご了承下さいませ)

Comment

No title

普段こざるを写真に撮る時は全体や顔だけっていうものが多いですが、
足や手だけアップするのもおもしろい♪

たまに撮っておくと大きさから成長していく様子がわかっていいかも♪

パンは捏ねてる時から焼き上がりまでカレー粉の香りで食欲アップですね
マスタードの味付けなのでこざるにはチョイと辛いようでしたが
大人好みでまた復習しなくちゃ!!

ちーずさんへ

そうですね、おこちゃまにはチョット辛かったかもですね。
ソーセージだけでもおいしいので、
是非アレンジを加えて復習してみてください♪

最近は断片的なカットが好きです。
そこから、いろんな想像が膨らむ・・・そんな写真を撮っていきたいと思ってます。
いつも Yちゃんにはナイスな笑顔をもらってます! ありがとう。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード