出張ぷくパン教室

Category : ぷくパン教室の様子
先日、出張パン教室を開催させて頂きました。
お忙しい中、時間を作って下さって ありがとうございます。

IMG_4769_convert_20110322182359.jpg

「ガス抜きめん棒買いました~」とか
「先日、チョコシート買ったんです~」などと、
奥深いパンの世界にハマリつつある生徒さんからのウレシイお言葉♪
これからどんどんレシピ増やしていきましょうね。

IMG_4752_convert_20110322182819.jpgIMG_4749_convert_20110322182638.jpg
IMG_4751_convert_20110322183436.jpgIMG_4753_convert_20110322183542.jpg

早速、いつものように計量と捏ねを済ませてから
近況報告会議(笑)が始まるのですが・・・
今回はそうはいきません。

いつもだったら、大体フィリング等は私の方で準備するのですが、
やはり 出来るだけ生徒さんに手を施して頂きたいので、
手作りカスタードクリームに挑戦して頂きました。

IMG_4754_convert_20110322183715.jpgIMG_4761_convert_20110322183840.jpg

生徒さんが、「幼い頃、母親がよくカスタードクリームを作ってくれたんです」
「でも、こんなに簡単に作れるんですね!!」と、感激のご様子♪
思い出の味に近づけたましたでしょうか・・・?

IMG_4782_convert_20110322184129.jpgIMG_4781_convert_20110322184555.jpg
IMG_4798_convert_20110322184257.jpgIMG_4806_convert_20110322184852.jpg

オレンジとアーモンドダイスをのっけてオーブンへ!!

IMG_4814.jpg

マーマレードジャムで、お化粧します。
今回は チャーピルをご用意しましたが、ピスタチオでもイイですね♪

焼きあがった時の生徒さんの笑顔には、いつも癒されます・・・。
ホント、ありがとうございます。
来月は、ご要望にお応えし、お惣菜系にする予定です!! 



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*
*
*
*
*

「岩手のご実家大丈夫だった?」と、生徒さんから
お言葉を頂戴しました。ありがとうございます。
ただ、まだまだ不安な日々を過ごしているようです。
仙台の友人と 連絡がとれた人もいますが、
中には、耳を疑うような事もありました・・・・・。
でも、みんな前向きなんです。むしろ私達の方が勇気をもらってます。

これから長い歳月をかけて復興しようとしている被災地の方々。。。
微力ですが、ずっと応援していきたいと思ってます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード