水餃子

Category : お料理教室
かるく、20人分くらいの「水餃子」を作ってきました(笑)
もちろん皮から。

IMG_2560_20110124135801.jpg


タネ班とカワ班に分かれ、それぞれ自分の担当業務に精を出します。

IMG_2471_convert_20110128163758.jpg IMG_2562_convert_20110128163907.jpg

働かざるもの食うべからずです。

IMG_2457_convert_20110124140519_convert_20110124140712.jpg IMG_2473_convert_20110124140805.jpg IMG_2474_convert_20110124140851.jpg
IMG_2537_convert_20110124141056.jpg IMG_2542_convert_20110124141135.jpg IMG_2498_convert_20110124141246.jpg

タネは3種類で(企業秘密)、カワはプレーンなタイプとほうれん草入りのものと。

IMG_2513_convert_20110124141433.jpg IMG_2523_convert_20110124141515.jpg IMG_2531_convert_20110124141815.jpg

充分寝かせた生地を、腕でグルグル回して伸ばし(笑)、
リズミカルに切っていく 師匠の ともさん。さすがです。

IMG_2590_convert_20110124141940.jpg IMG_2597_convert_20110124142034.jpg IMG_2598_convert_20110124142117.jpg

たっぷりのお湯で茹で上げ、次々と水餃子が追加されます。
こんなにも、モッチモチな水餃子はハジメテ。
本場仕込の味で、とってもオイシイ♪
つけダレも絶妙なウマサです。

IMG_2425_convert_20110203082726.jpg IMG_2448_convert_20110203082855.jpg IMG_2487_convert_20110203083050.jpg


こうやって、毎月一回こちらのお宅に集まって
お話しながら、オイシイモノを食してます。
(前回はこちら→)


次回は何を作るのか 今から楽しみです。

Comment

No title

手造りの餃子ってもちもちで美味しそう♪
しかも大量に作るからより美味しそう!!
ほうれん草入りの皮は色が鮮やかでキレイですねっ!

緑色を見るとふくぴろさんを思い出します(笑)
イメージカラーですよね。緑は癒しの効果がありますよ♪

ちーずさんへ

かなり、モチモチの皮でしたよ~。
美味しさもモチロンですが、皆で作って、そして楽しく食べる・・
幸せなことですよね。
食にこだわりのある方なので、自分も勉強して、パンと共に
みんなさんに伝えていけたらなと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード