1月20日の出張パン教室

Category : ぷくパン教室の様子
新年明けてから、第一回目の出張パン教室を開催致しました。
年末年始を挟んだ事もあり、感覚がちょっと鈍く(マダマダデス)
生徒さんにご迷惑をお掛けしてしまいました(汗) あぁ・・・反省。

IMG_0717.jpg

今年のスタートを飾るメニューは「まめぱん」。
黒豆を豆乳入りの生地で包み、丸めなおしをするというこの工程は、
本日のメインイベント。
黒豆が、顔を出すギリギリの所まで生地を張らせ、

IMG_2326_convert_20110121222256.jpg IMG_2341_convert_20110121222706.jpg
IMG_2287_convert_20110121222909.jpg IMG_2328_convert_20110121223037.jpg

二次発酵後の生地に上に、甘くしたアーモンドプードルを
のっけて焼き上げます♪

IMG_2355.jpg

部屋中に漂う、ほんのりとした甘い香りがたまらないですねっ。
来月はもっと甘い香りのメニューになりますのでお楽しみに♪


今回、熱を出されて欠席されたTさん、お体大丈夫ですか??
心配しております。  あまりムリなさらずに・・・。
来月、またあの笑顔をみせて下さいね♪  お待ちしております。

ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Comment

No title

このパンは上のクッキー生地の部分がたまらないですよね♪
作った時は思わず周りのところから食べちゃいます(笑)

ちーずさんへ

この、ゆるめのクッキー生地がホントおいしいですよね~!
あぁ・・・甘いパンが食べたくなってきた(笑)

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード