ロールパン

Category : ドライイースト

アルミホイルをかけるのを 忘れてしまいました

うちのオーブンで作ると、どーしても 上の方が ちょいコゲに・・・


IMG_0430_convert_20090429165247_20090511080748.jpg


というより、下の方が白すぎ・・・かな。

もう少し まんべんなく 色づけしたかった 

オーブンの癖を掴むために、もっと修行を積まねば・・・



見た目は こんなんですけど・・・、味は good 

ありきたりですが、

レタス きゅうり ゆで卵 生ハム を はさんで

夫のあさごはんに

( これまた 撮るの212忘れた  )



個人的には、ロールパンを食べるときは "バターのみ" プラス 美味しいコーヒー   

これだけで 幸せな気分になります・・・ 

( やすっ  )

 



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Comment

基本のロールパン 美味しく作りたいです。。
てんでまずいの私のロールパン笑
どうかレシピとか今度教えてねー(* ̄∇ ̄*)

Re: かづママさんへ

よろこんで~♪
早速、レシピお教えます!! ロールパン5個分です。
強力粉   180g
インスタントドライイースト 小さじ1
スキムミルク 大さじ1
卵 26g (約1/2個)
水 95~105g
塩 小さじ1/2
無塩バター 25g

ぬり卵 適量


でっす!!
ちょっとベタつく生地ですぅ・・・。

ご主人初めましてm(__)m

ご主人、初めましてm(__)m仙台のストウと申します。姉さんどうも姉さんには会社で下らないダジャレにいつもお付き合いいただいておりましたお世話になりっぱなしのストウですこれからはちょくちょく寄らせていただきます!どうぞヨロシクお願いしますm(__)m今日はこの辺で失礼いたしやすでは、また

ストウさんへ

いやーーーーっ、おげんこ(サブッ)にしてましたかーっ!!
早速のコメント、ちょーウレシイです♪
ダーリン、「こちらこそ」と、気持ち低めの声で言ってます・・・(笑)

オーブンの癖

うちのオーブンも癖があり困ってます。奥の左側が熱が強い様子…。ファンがついてて、もう少し大きめのオーブンがほしいなぁ~今のだと、クッキーとか少しの量しか焼けません。ふくぴろさんロールパンの成形じょうずですね。

おいしそうですw

おいしそうですよwこげすぎには見えませんですぅ。

ロールパンの巻きも きつすぎず弱すぎず 素敵です☆

ロールパンは苦手意識があるので、いままでに2回しかつくってないです。。。

またきまーすw

ちーずさんへ

やっぱり!! 奥の左側なのね!!
パン教室のお友達も、同じ事言ってました~。
なぜなんだろう・・・。 
うちはチョー古いので、いまだにターンテーブルですけど・・・。
ちーずさんは、お菓子とかも作るからスゴイですよね~
思い切って、新しいオーブン買っちゃいますか~?

ここあさんへ

ありがとうございます。ここあさんに褒めて頂いて・・・テンションあがっちゃいました♪
自宅で作ったロールパンは、やはり味わい深いものですよね。
それより何より、いつも思うんですが、ここあさんのバゲットちょーうまそーです!!
まだデビューしてないので、いつもチラミさせてもらってます。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード