ベーコンエピ

Category : ドライイースト
思い入れのある「ベーコンエピ」。


IMG_5149_convert_20101221105929.jpg


初めてパン教室を開催した時の 記念すべき第一回目のメニューで、

↑ その時の画像です。




当時のお店のスタッフと一緒に シュミレーションしたり

焼き上げ後の、ランチメニューやデザートを考えたり・・・と

不安と緊張の中にも充実感や達成感があったりして。

私にとっては、エピなしでは語れないほどです 




色~んなコトを思い浮かべながら・・・ 

久しぶりに エピを作っている 今日この頃

IMG_1427.jpg



今回は ピザソースとベーコンと、少しのチーズを巻き巻きしてみた。


IMG_1469.jpg


コンパクトに 食べきりサイズで。

ちょっと焼き色薄めかな。

いつもお世話になっている方へ差し上げる予定です♪




ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Comment

早速ぱくりです。
とても食べやすくソフト感がとってもよかった・・・
大変ごちでした。
またよろしくお願いします(笑)
こうやってどんどん腕を上げるのですよね、たくさん焼いた人にはかないませんよね

kazumomoさんへ

ほんの少しです・・・(汗)
自分的には、もう少し色濃く硬めにしたかったのですが。
作り手からすると、ホント、食べて頂けるだけでウレシイんです!!
こちらこそ、これからもよろちくです(笑)


ピザソース入りも美味しそう♪
フランスパン系は硬く仕上がりがちでなかなか復習しないので今度練習してみよっと!

ちーずさんへ

今回のエピはちょいとソフトに仕上がりましたの。

やっぱりエピはチョキチョキする時がたまんないですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード