白パン

Category : パン教室

リーンな生地 が大好きな私にとって
白パンは 想像以上の美味しさを 提供してくれました

( お口の中の水分、ねこそぎ取られるケド・・・ )


IMG_0422_convert_20090428082750_20090506185317.jpg


数日たっても やわらかく・・・ 

冷蔵庫の 桃屋のごはんですよ の向こう側に隠れてた、

ブルーベリーとマーマレード

そして クリームチーズとはちみつを つけて 食べました~

( もちろん ひとりで・・・ )



このパンは、自分のレパートリーの中に入れたい感じです。

特別な材料を使ってるワケでもなく、そして あまあま系にしてもよいし

しょっぱ系の惣菜パンにもなれば、スープにもあう

何でもウエルカム態勢 な 万能パン選手です

( 私も白パンになりたい・・・ )


早速、自宅で復習してみよーっ と・・・

 



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Comment

口の中の水分がねこそぎ?!ぎゃははっ
なんかわかる気がするっ
でも、おいしいんですよね?
私もパン大好きなんで、前はよく焼いてたんだけどな。
最近はサボりっぱなし。
っつーか、パンを焼くどころか、
ほかの主婦業もてんでさぼってばっかり。
これでいいのか?

りんごさんへ

たぶん、りんごさんより主婦業さぼってます。
っていうか、絶対そうです。自信あります!! (力入れすぎ)
りんごさんも、パン大好きなんですね~。
きっとまたご自宅で作るんでしょうねっ。
パスタ君と一緒に~

いやあ、万能選手のパンは私も大好きでっせ!!!
でも、先日のくるみチーズもなかなかグットテイーストでしたよ。
またよろしくお願いしまあーす♪♪♪
パンのパワーで連休中頑張ってフェンスのペイント終了
やったー

にこパパママがとてもパン美味しかったと言っていたよーー!!だから私も手コネパンに挑戦してみるぅ~~~♪桃尻パン美味しそうね♪

kazumomoさんへ

それでは、これよりkazumomoさんは私の専属パンモニターに認定させて頂きます!!
率直なご意見をよろしくお願いいたします。
ペイント終了したなんて、ホントですか~?
スゴイ~!!


かづママさんへ

にこパパママって・・・? あ、お着物を着てる方・・・ですよね?
美味しいだなんて、恐縮です・・・。 ホント基本中の基本のものしかお出し出来なかったので・・・。 でも正直ウレシイです!!

おじゃまします♪

はじめましてw
白パンおいしいですよねw私はこのパンをやりたくて某教室に入会したんですよ~~~☆

また おじゃまさせていただきますね♪

赤ちゃんのおしりみたい

と、言ったら失礼でしょうか…?ふわふわもちもちでおいしそう。裕ちゃんのおしりもおいしそうで思わずパクッとしそうになります(笑)今日は奈々子先生にリクエストしてた、ベーグルとスコーンレッスンでしたよ。今回はコネは手につかなかったんですが、成形がへたっぴ。ちょっと形が変になってしまいましたが、はるゆたかがいい仕事してくれました。もちもちで自分好みのベーグル完成です。スコーンもサクサクに仕上がりました。

ここあさんへ

ここあさん、早速のコメントありがとうございます♪
まだまだパン作り初心者ですけど、経験を重ねて、ここあさんのように
教室を開けたらいいな~と思ってます!!

ちーずさんへ

ホント裕ちゃんのおしりそのものデスヨ~
昨日はベーグルとスコーンデーだったんですね~
ベーグルって、自分で作ると感動ですよね!!
私、教室で作ったときは、ちとコゲちゃって微妙でしたけど、食感やおいしさはバツグンでした。
そろそろ自宅でやってみようかなぁ・・・
今月末、ちーずさんとお会いできるのを楽しみにしてます!!!
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード