折り込みチョコブレット

Category : ドライイースト
チョコシートを使った「チョコブレット」の復習です。
パン教室で作った事はあるけど、自宅では恥ずかしながら お初・・・(汗) 。

IMG_1206.jpg

チョコレートシートはオウチで作りました
フツウの板チョコ、牛乳と小麦粉とチョットのバターなどなど。
今回は、卵白を使ってみたけど、卵黄でもイイそうな。

IMG_1226.jpg

工程的には、クロワッサンの折り込みと似てるけど、
私的にはクロワッサンよりも手こずったような気が・・・。

IMG_1230.jpg

この「チョコブレッド」は2月のメニューにしようかと思ってます。
生徒さんがそのままお持ち帰り頂くよう、「紙型」で焼き上げてみましたが
やっぱり・・・歪みます。 (←当然ですが)
「型」で焼き上げたら、もうちょっと高さが出るんでしょうね。


出張パン教室のお問い合わせ・お申込は こちらからどうぞ♪
(リアルタイムの返信は出来かねますのでご了承下さいませ)
些細な事でもオッケーですので、お気軽に♪


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Comment

No title

紙だと生地が自由に動けるので形が変わりますよね…。
私もシフォン型で焼いたら高さがでるのに紙型で焼くと
横に広がって高さが足りなくなります…。
持ち運びには便利なんですがね。
我が家のメンズに今年のバレンタインはこのチョコパンにしようかな♪

このパン自分できるなんて!

すごいなーやっぱり習いに行きたい。
自分でこんなパンが焼けるなんて・・・
いつか叶えたい夢の一つ。
(あわてませーん)

ちーずさんへ

この紙型、結構丈夫そうだったのですが、やはり発酵力には
かなわなかったみたいで・・・(汗)
今、どうしようか考え中です。道具は大事ですからね・・・。

美由紀先生へ

いやぁ・・・まだまだ修行の身です・・・。
美由紀先生だって、もちろん作れます!!
私も、いつか・・・いつかご一緒にパン作りしたいです。

とってもおいしそう

うわーv-10
 
よだれ出てきました。。。失礼しました。。。あんまりおいしそうなんで

ついつい

画面に見とれてましたv-7

akemiさんへ

akemiさん、ありがとう!! よだれまで出して頂いて・・・(笑)
お一人様、あの型のモノを2個お持ち帰りになるんですが、
どうでしょう、札幌に遊びに来ませんか??
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード