名水うどん 野々傘(ののさん)

Category : お出かけ
帽子をかぶった 羊蹄山を眺めながら・・・


IMG_9997_convert_20101110084557.jpg



もう一つの目的地、うどんで有名な 京極町の「野々傘」さんへ到着。

以前から気になっていた うどん屋さんです。


IMG_9982_convert_20101110084715.jpg


IMG_9978_convert_20101110084814.jpg


こちらの店主さんは脱サラして 大阪の有名うどん店で

修行を積んでこられた方らしいです。

北海道一美味しいうどんを作るのが夢なんですって。



IMG_9968_convert_20101110084942.jpgIMG_9971_convert_20101110085029.jpgIMG_9972_convert_20101110085112.jpg


店内は古民家風で テーブル席あり 2階席あり 小上がり席ありです。

ウチは ちゃぶ台の小上がり席に案内してもらいました。




迷ったあげくに チョイスしたのは 「ちく玉天ぶっかけ」。 

噂には聞いてたけど、チョー美味しかった♪


IMG_9976_convert_20101110085320.jpgIMG_9977_convert_20101110085406.jpg

ちくわの天ぷらも美味しかったけど、半熟タマゴの天ぷらもなかなかグッドです。



おダシの味、うどんのコシ、お店の雰囲気、スタッフの応対 すべてハナマルです!!

個人的には、あまりコシがありすぎるのは苦手なのですが、

ここのうどんは かなり絶妙そして絶品です!!

個人差はあるでしょうが、ここの食感は今まで食べたうどんの中で№1です

ニセコ方面にお出かけの際は 是非 立ち寄って頂きたいです!


名水うどん 野々傘  ←ぽちっとな
  


洞爺湖・ニセコに足を運んだら、あのお店は外せませんよね。

3軒のパン屋さんに行ってきました。後ほど・・・。


Comment

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード