BOULANGERIE JIN

Category : パン屋さん
私が通っている 自家製天然酵母の先生が愛してやまない

「ブーランジェリー ジン」さん。


IMG_0003_convert_20101111200125.jpg



同じ敷地内で工事中の建物が・・・

奥様に伺ったら、11月末にオープンするのだとか。

既にオープンしてるかも。気になりますね。


IMG_0006_convert_20101111200357.jpg


お店は、工事中の建物の向かって左側。


IMG_9999_convert_20101111200854_20101111201044.jpg



IMG_0005_convert_20101111200652.jpg



10~15種類くらいのパンが店頭に並んでて

プチクグロフも気になったけど、

ここではプレーンな はちみつパンと全粒分のパンをチョイスし、

ステキな奥様が取ってくださいます。


IMG_0023_convert_20101111201515.jpg



俵形のパンは全粒分入りで、ほんのり感じられる程度のチーズも入ってて・・・

軽く温めてバターを塗って食しました。

シンプルに頂くのが、なによりのごちそうです。


IMG_0051_convert_20101111201756.jpg


もういっこの はちみつパンは、これまた うまいっ!!

どちらかというと、こういう ファンテジー系のパンがスキ。

クラストがバリッバリよりは ちょいとやわらかめが好みかな。

生地の 全面に出ていない ほんのりした甘さが たまらんです。

もちろん 軽くトーストして食べましたが、

残りは サラダパンにして♪


IMG_0295_convert_20101119152649.jpg
(盛りが少ないですね・・・汗)



BOULANGERIE JIN

北海道虻田郡真狩村桜川45-8

0136-45-2773

定休日 火曜日・水曜日


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Comment

雪が降って遠出が大変になる前のパン狩りですか?
jinは私も過去に一回行ったことありますよ♪
オテルドカイザー出身の方が独立してオープンしたお店と聞いた事があります
はちみつのパン私も大好きです♪
ふくぴろさんはルルドとか行ったことありますか?
あそこも同じ感じですが、こちらより近くて買いやすいです♪

ちーずさんへ

ルルドはまだ行ってないんです(笑)
近いのにね・・・。

遠いところから攻めてます(笑)
あとで後悔すると思うんです。「あそこに行っておけばよかったな」って。
なので、いまのうちに・・・と出かけた先ではなるべくパン屋に足を運ぶようにしてます。
(洞爺湖へいった時のパン屋さん3軒ですよ)


素敵なお店のようだね西区周辺かと思いきや真狩?
やはり、パン狩り!!というの?残念だけど行けそうもないね。そうそうマイスター残念ながらダメでした。主婦の強みでなんて・・・・・甘かった

お久しぶりです。お元気ですか??
無事 手術も済み予定よりも早く退院してきました。現在は午前中の勤務で会社へ行ってます。

 顔は多少腫れて マスクして外出。食べる物は軟らかいものと限られていまして、口の中の感覚や 口周りの麻痺がまだあります(涙) よくなるには時間がかかるそうで 丸顔にはなったのですけど、顔が大きくなったみたいな・・・

 久しぶりに先生のブログを覗き、真狩まで行き食べたいですね。でも今はパンも食べれない。

 出張パン教室も始めたのですね?
先生 凄いです!!
 いつか我が家にも来て欲しいけど まずは大掃除からですね(汗)

 またブログへもお邪魔させていただきます。

kazumomoさんへ

そです、細川たかしの真狩です!!
もちろん ↑そちらにも寄ってきましたけど(笑)

マイスターって、あのマイスターですよね??
結構難しいのかしら・・・

kさんへ

kさん、お元気でしたか~っ??
やっぱり術後は大変なんですね(涙)
落ち着いたらまたお会いしたいです。
そうそう、出張パン教室もありますから(笑)

まずはやわらかいハイジのパンを ちいーーーさくして
作りましょう!!
kさん無理しないでくださいね♪

こんにちわぁw(お久しぶりです。。)

まっかり村にあるんですね。まっかり村=細川たかしw(レア情報?)

と。冗談はさておき。。

すてきなパンですねぇ~~w
気泡が美しい♪やっぱプロが焼くパンは芸術ものですねw

写真もステキなのでうっとりしましたぁw

monaさんへ

monaさん、お元気ですか~??
コメントは残してないですが、いつもmonaさんちに遊びにいってます!

やっぱり、真狩村イコール細川たかしですよね(笑)
もちろん寄ってきました・・・(汗)

今のうちに、遠くのパン屋さんに足を運ぼうと思いまして・・・。
北海道にいるうちに(汗)
なので、ご近所のパン屋さんは後回しになってる今日この頃です♪
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード