秋祭り

Category : お出かけ
こちら北海道の夜はやっと涼しくなり、

ひんやりとした風がなんとも心地よく

やっと秋チックになってきました。


IMG_9902_convert_20100906182230.jpg



札幌を中心とした道央圏では、8月下旬から9月にかけて

沢山の神社で秋の例大祭が行われるそうです。

比較的近い、「琴似神社」へ。


IMG_9871_convert_20100906181835.jpg


おじさんの視線の先には・・・


IMG_9901_convert_20100906181928.jpg


なんとも昭和っぽい。嫌いじゃないけど・・・。



IMG_9884_convert_20100906182028.jpg


山車もあったりして。





露店の数は 約100店。かなりの賑わいでした

IMG_9911_convert_20100906182428.jpgIMG_9916_convert_20100906182515.jpg
IMG_9914_convert_20100906182628.jpgIMG_9907_convert_20100906182719.jpg


IMG_9918_convert_20100906182855.jpg


IMG_9921_convert_20100906183057.jpgIMG_9920_convert_20100906183007.jpg








「おかあさん、ぼくも金魚すくいしたいな・・・」


IMG_9895_convert_20100906183403.jpg



・・・と言っているような少年のお顔が印象的だったなぁ


IMG_9894_convert_20100906183223.jpg



昔っから馴染のある お祭りの風景・・・。  日本人である事を再認識したひとときでした。




Comment

ふくぴろさんも琴似神社のお祭り行ってたんですか~?
私も土曜日行きましたよ♪
混んでるだろうと裕ちゃんをおんぶ紐でおんぶしながら見てたら1時間半ぐらい経ってて、最後は肩の感覚がなくなりました…
13キロは重い…

ちーずさんへ

実は私も土曜日行ってたんですよ~♪
ものすごい人でした・・・(汗)
あの人ごみの中をおんぷしながら・・・って結構グッタリですよね??

でもお祭りのワクワク感っていいですよね。
また近場の神社に出没予定です(笑)

毎年敬老の日に手稲神社でお祭りありますよ♪
子供の頃から地元のお祭りなので毎年楽しみでした。
狭い場所なので出店はほんのわずかですけどね

ちーずさんへ

あらま。敬老の日ですね?
また出没しようかな・・・(笑)

狭い場所だいすきです(汗)

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード