帰省・・・その4

Category : 実家のこと
もう帰省ネタは飽きたと思いますが・・・もうチトお付き合いくださいまし。


この日は、ばあちゃんの 13回忌の法要。

IMG_9136_convert_20100819085417.jpg


ウチの田舎では、法事などは自宅のお座敷で執り行われます。

昔ながらのスタイルで。




いつもの床の間が、

IMG_9312_convert_20100819084732.jpg


こんな風に様変わりします。

IMG_9114_convert_20100819081340.jpg

IMG_9139_convert_20100819081638.jpgIMG_9151_convert_20100819081737.jpg
(常に何か?を確認している父)




11時からの法要で、12時半ころからお膳にてお食事が振舞われました。


IMG_9135_convert_20100819085548.jpg


ま、お食事といっても、結局は酒飲みになる訳ですけど・・・



ちなみに、こちらは「座直り」といって いわゆる2次会の模様です。

IMG_9157_convert_20100819082501.jpg

幼い頃から見馴れてる ナツカシイ光景です。



IMG_9184_convert_20100819083743.jpg

父と母は法事に来て下さった方と、それぞれお話してまわります。




そして、終わったのが 夜の7時すぎ・・・

いつもに比べればまだ早い方・・・



IMG_9120_convert_20100819081959.jpg


田舎の酒飲みは、ハンパないんです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード