パンをたずねるバスの旅(富良野・美瑛)

Category : パン屋さん
パンコーディネーター森まゆみさんと行く

「パンをたずねるバスの旅 vol.2 富良野・美瑛」に先週参加してきました。

以前からずっと気になっていたこのツアー。

JTBさんとの企画で 今年は4回シリーズとなっております♪



まずは、この日一軒目の 富良野「石窯パン アイム」さん。


IMG_8320_convert_20100731232028.jpg


大型バスが、細い砂利道をどんどん進んでいきます。


IMG_8327_convert_20100731232229.jpg



森の中にひっそりと、だけど とても存在感のある素敵なお店です。
(引きぎみの画像取り忘れました・・・)





早速 お店に入ると 突き当たりに大きな石窯があり

店主の宮澤さんが、石窯の特徴など 熱心に説明をして下さいました。


IMG_8330_convert_20100731232820.jpg




その石窯で焼いたパンがこちら。


IMG_8404.jpg



手のひらサイズですが、かなりずっしりときます。

ほんのりと薪の香りを感じる 石窯のパン。

いままでとは また違ったお味です♪  


IMG_8413.jpg



後ろの焼け具合が、さすが石窯といった感じ 



小雨の中、店主と奥様がお見送りしてくださいまして・・・

ありがとうございます♪


IMG_8338_convert_20100731234434.jpg


また富良野に来た時は、お邪魔いたします!!




そして、ランチは「ノルドゥ」にて ご当地グルメ「富良野オムカレー」。

IMG_8345_convert_20100731233923.jpg


IMG_8342_convert_20100731233800.jpg


オムカレーはもちろんおいしいけど

ふらの牛乳・・・濃厚ですね。

牛乳というよりは、甘いバターを飲んでる感じ


つづく・・・


Comment

私も7月に富良野行ってきましたよ~
しかもランチはノルドゥーでオムカレーとチーズフォンヂュ♪
オムカレーは卵がとろろんって美味しいですよね
後で寄ったジャム園でジャムコッペ売ってたんですがそこのパンはアイムさんの使用してるみたいで、早めにわかってたらパンも購入したかった~

ちーずさんへ

富良野は何度行ってもイイところですね。
バスから眺める風景はすべてが絵になる感じだし。

もう少し滞在したかったなぁ。
なんせ日帰りなもんで・・・(汗)

アイムさんのパンは色んなところで売られてるんですね~

ふくぴろさんこんにちは!

「パンをたずねるバスの旅」!!
パンヲタには堪らないツアーですね♪
私もぜひ参加してみたい。。。(´∀`)
石釜で焼いたパンは味も香りも力強くて、
オーブンで焼いたパンとは違う美味しさがありますよね。
続きのレポ楽しみにしています!

明日からのぷくパン教室頑張ってくださいね☆

ユメコロさんへ

ユメコロさん、ご無沙汰しております(汗)

パンをたずねる・・・ホント タマリマセン。
私はまだまだひよっこですが、この日は
極めている方や、食育系の方たちが参加されていて
ある意味刺激的でした!

それに、石窯のパンは実は初めて食べたので、
改めてパンの深さを知った一日でもありました。
たかがパン、されどパン。ですね・・・。

ぷくパン教室がんばります!






非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード