初日♪

Category : ぷくパン教室の様子
準備もそこそこ(汗)、心の準備も出来ていない状態で

あれよあれよと始まった昨日のパン教室 

なので、中盤戦からのアップになります・・・




記念すべき第一回目は、仲の良い親子でご参加いただきました。

終始笑顔のお二人でしたが・・・



成形となると、真剣勝負のお母様。

IMG_5467_convert_20100420173207.jpg



チョキチョキ感を楽しんだお嬢様は、穂のカタチをととのえたり・・・

IMG_5468_convert_20100420173347.jpg
 

今回、初めてパンを作るお二人とは思えないほどの

手さばきでしたよ~!!




焼き上がりは こんな感じ♪

IMG_5473_convert_20100420174939.jpg


同じ分量でも、ビミョウに表情の違いがわかります。
(右の2本は生地温度がちょっと高かったと思います)



その焼きたてのベーコンエピを、ウチのお店のパンプレートとコラボして

生徒さんに提供させていただきました♪

IMG_5481_convert_20100420175501.jpg

しかも・・・


デザートとドリンク付です!! (チョコのアートがかわいいでしょ。byすえナチュ)

IMG_5483_convert_20100420175635.jpg
(お母様の指)


もちろんお土産用の抹茶豆パン2個もついてます♪
(撮り忘れました・・・汗)

しつこいようですが、これで、2,500円です!!

お財布にやさしい価格です。





終わってみればあっという間・・・。

ホンノ数時間だったけど、生徒さんと一緒に

楽しいひとときを共有する事ができ

「感謝」の気持ちで一杯です・・・。


IMG_5477_convert_20100420182146.jpg
(お母様のエピ、勢いあまって半分になっちゃいました・・・汗)


ありがとうございました♪

また遊びにいらして下さいね。




ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



♪追記♪


「パン作り体験とランチの会」、人数に変動があり

22日(木)、23日(金)、24日(土)の15時~のみ、25日(日) 若干の空きがございます。

前日の3時までにお電話頂ければ、出来る限り調整させて

頂きたいと思いますので、お手数ですが ご連絡頂ければと思います。



↓ 問い合わせ先 ↓

cafe ReEzon (カフェ リエゾン)   札幌市手稲区富丘3条1丁目6-22
tel 011-688-3308 ( 電話受付: 火曜日~金曜日の11時から15時まで)
定休日 月曜日

(もしくは 私のブログにコメントでもオッケーです)
 

Comment

ひと足早くレッスンの模様見れて、当日が楽しみです♪
うまくエピの形作れるかしら…成形難しそう!

ちーずさんへ

ちーずさんだったら、チョチョイノチョイですよ~♪

パン作りも楽しみだけど、ちーずさんとゆっくりお話しながら
作業できる当日が今からワクワクです!

エピは2本作れるので、成形は個性まるだしでオッケーですよ~。

おつかれさまでしたぁw

タイマー、おそろです♪

すごい すごい

パン大好きだから
真っ先にかけつけたかったんですが・・・
残念!!
超初心者の私でもできるのかな??

お料理もおいしそー。

ブログから
一部私のブログにも募集の記事のところ
転記させてください。

ここあさんへ

あ、ホントですか~♪
ニトラーですね(笑)
なんかウレシイです!

週末にかけてまだ教室があり、気が抜けない状態です。
四人の生徒さんがいらっしゃいますので・・・(汗)
大丈夫かな。

ここあさん・・・再開する日を楽しみにしてます!!

美由紀先生へ

美由紀先生、お元気ですか~♪
ご無沙汰しております。

っていうか、先生のブログでも紹介してくださってたんですね。
ありがとうございます。お礼遅くなってスミマセンでした・・・(汗)

初心者の方でも全然オッケー牧場ですよ~。
不器用な私でさえ作れるんですから(汗)

今後どうなるかは未定ですが、生徒さんのお声によっては
定期的にバン教室を開催したいと思っております。
美由紀先生お待ちしております。もちろん飛行機で(笑)






非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード