
Category : スポンサー広告

さっぽろ雪まつり

Category : お出かけ

こちら札幌に転勤して早二年目。

さっぽろ雪まつりの雪像とご対面するのも二回目。

昨年はダーリンとさらりと見ただけだったので

今年は完成するまでの過程を記録してみよかと・・・。



1譛・譌・_convert_20100203174115

1月 9日 まだ骨格のみ




1譛・4譌・竭�_convert_20100203174307

1月14日 徐々に雪が・・・

1譛・4譌・竭。_convert_20100203174445

自衛隊の方も大変ですよね




1譛・8譌・_convert_20100203174657

1月18日 警備のオッチャンがいたので 遠めから





2譛・譌・_convert_20100203174830

2月 1日 なんとなくカタチが見えてきたかな 右手前がゴリラ




IMG_3979_convert_20100203174940.jpg



明日から 開催される さっぽろ雪まつり。

完成は 後ほど♪


それにしても昨日の 最高気温マイナス9.5度って

どうよ・・・。


Comment

もしかしたら

行ってたかもしれない「札幌雪祭り」

来年かなぁ~


行けるかなぁ~


とりあえず 今年は ふくぴろさんの 写真で行ったのを妄想さて過ごすのだ♪

まずは 暖かくなったら 行くぜ! たぶん…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あくびちゃんへ

そです。あくびちゃんの為に経過報告させて
頂きましたー!! なんてね(笑)

おもいっきり妄想してくださいな♪

テレビで自衛隊の方が言ってました。
「ここ数年の中でかなりイイ出来です!!」
って。
完成品楽しみにしててくださいね!

道内をとことんドライブってのもいいねー

ゆっきーさんへ

ゆっきーさん、ご無沙汰してます!!
ってか、あまりムリしないでくださいねっ。

雪像は、結構迫力あります。
去年は初めてだったので感動したのを覚えてます。
中にはマンネリ化しちゃって、ちょっと・・・
という道内の方もいるみたいですが、
実際、自衛隊の方が作っている姿をみると
やはり感慨深いものがあります。
終わったら、壊しちゃいますもの・・・

完成品、うまく撮れるといいな。



ふくぴろさん、こんばんわ☆
ご無沙汰しています。ブログはよく拝見してますが、コメントは久しぶり♪
札幌の雪祭りですね。
完成まで記録・・・いいですね。お願いします。
なんて頼んだりして‥(^_^;)
なんせ見に行けないので、ブログで見られるのはうれしいです♪
また来ますね~

cecilmamaさんへ

お元気にしてましたか?
私も、cecilmamaさんのブログはちょいちょいお邪魔させて
頂いてますよっ♪

今日から開催されているさっぽろ雪まつり。
夜のライトアップに行こうかと思ってましたが、
今現在(四時)雪がすごいので、後日にしようかと・・・。

ものづくりの過程って、とても興味があります。
ウツワもパンもそうです。
そして、「あの時撮っていればよかったなー」なんて
後悔したくないし・・・。
北海道にいるからこそのネタをアップしていきたいなと。

これからもベタな話題にお付き合いして頂ければと
思ってまーす♪




出来るだけリアル感アリアリのものを撮れると
いいのですが・・・(汗)

ふくぴろさんこんばんは^^
最高気温マイナス9.5度・・私の中ではありえない気温・・。
10℃を超えないから寒いわぁ・・なんて言ってる毎日ではびっくりです!!

でも・・そんな私でも!!さっぽろ雪祭りは行ってみたいんですよ~。
ふくぴろさんの報告・・楽しみにしてます~♪

ふくともさんへ

ホントさぶいんです・・・。
さぶいというか・・・空気が痛いんです。
冬生まれの私でも耐えられません。耐えてますけど(笑)

けど、こんな体験もずっと続くわけではないので(転勤族なので)
今を思いっきり楽しんでます♪

ところで、ふくともさん・・・
いつも美味しそうなパンを作ってますよね♪
パンが好きで好きでしょうがないって感が
プログからとても伝わってくるし、いつも楽しませて
頂いてます!!

私はめっきり・・・ですけど。

ふくぴろさん、ご無沙汰しています!
ニュースで北海道の気温を聞くたび寒い(*_*;とうなってしまう今日この頃です。
「雪祭り」にはこの寒さがいいのでしょうか??
完成楽しみですね♪
今日とか行かれているのでしょうか・・・。

Seiさんへ

こちらこそーっ♪ ご無沙汰です!!

今日行こうと思ったのですが、あまりの雪と吹雪に
断念してしまいました。
ホント泣きそうになるくらい・・・の寒さです。

あえて平日にでもいってみようかと企んでまーす。

今回は雪まつりには間に合わない来札なんですが
しかし・・・
マイナス10度とか
マイナス9度とか・・・
今までの何回も冬の札幌訪れていますが
今年の寒さに耐えられるか・・・
(部屋の中は大ジョブだけどね)

美由紀先生へ

そなんです・・・空気がものすごく痛いんです。
今日は久々にプラスの気温だったので、
すごくアツク感じましたけど・・・(汗)

早いもので、パステルアートのイベントも一週間後と
なりました。
余裕があったら、チラミしようかと思ってまーす♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
