ドイツパン

Category : 未分類

ダーリンの会社の 「さとつーさん」

その さとつーさんとは 一度しかお会いしていないのですが

先日ドイツへご旅行されて そんでもって

この わたくしめに ドイツパンのお土産を買ってきて下さいました 



IMG_3004_convert_20091217082301.jpg



スーツケースの中に入れてきたのか、いやいや

機内に持ち込んで 大事に抱えてたのかな (←じゃないよね・・・汗)

とか・・・。


そんな妄想より何より 

パン好きな私にとっては、かなり テンションあげあげで、

この上ない喜びと感動を味わいました。



IMG_3005_convert_20091217082652.jpg



数年前に、宝くじ当選した時以来の感動 !!!   (万単位ですけど・・・ )

ここ数日は るんるん気分♪ で過ごせそうです。



IMG_3012_convert_20091217082813.jpg




おそらく・・・ 「ゾンネンブルーメ」・・・ というパンだと思います。

違うかな ?



IMG_3020_convert_20091217083026.jpg



チーズやバターと一緒に食べればいいのだけれど

かるーくトーストして そのままでも充分美味しく頂けました♪

( ヤミツキになりそう ・・・ )





さとつーさんは 本場のシュトーレンを食べてきたとは思うのですが、

あえて、 あえて メードインジャパンの シュトーレンを

おすそ分けさせて頂きました。


勇気ある自分にびっくり 


IMG_2987_convert_20091217083356.jpg


IMG_2990_convert_20091217083507.jpgIMG_2993_convert_20091217083609.jpg


さとつーさん、ありがとうございました!!

( ちなみに さとつーさんは 今をトキメク 海老蔵さんに 似てます・・・ )




ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

わーーー、ドイツのパン。
そりゃ、テンション上がりますよ!
私も食べたーい♪ 見るだけでいい(^_^;)
やっぱり、本場ドイツのパンは格が違う感じですね。すごいわ~☆
いいなぁ、羨ましいです。

海外に行った事ない私…本場のパンのお土産うらやますぃ~
シュトーレンはふくぴろさん作ですか?これまた、ドライフルーツぎっしりっ!!よだれが止まりませんなぁ~

え~~どんなのどんなの??
本場のドイツパンって食べてみた~~い。
もっともっと感想聞かせて~~
固いのかしら?見た目はずっしりって感じだわ。

この周りについてるゴマみたいなのも
すんごく気になる=^^

で・・・めっちゃしゃべると
大阪弁やで~~うひゃひゃ^^
もう、ベタベタの関西弁!
きっと話すとビックリするはずやわ~

↑関西弁ってすんごくおばchanちっくになるっしょ?
 文字にすると標準語になってしまうのよね~

ふくぴろさんこんにちは^^
ドイツパンって、独特で美味しいですよね~。
薄くスライスして・・チーズと~食べたい!!

シュトーレン美味しそう~。
私も今日作る予定なんだけど、こんな美味しそうにできるかなぁ~♪

 海老蔵さんに似てるさとつーさんが気になる・・私・・。


応援も~☆

cecilmamaさんへ

日本で作ったドイツパンは食べた事あるけど、
本場のはお初だったので、喜びはひとしおでした♪

どっしり感があり、噛み応えのある、
ドイツパンにしては酸味を抑え気味のこのパン、
最高です!!


ちーずさんへ

実は、ここ最近シュトーレンばかり焼いてます・・・。
三回目となると、なんとなくコツがわかってきます。
具材を混ぜ込むだけなので、意外と簡単です!!
是非チャレンジしてみてーっ。

めがっちさんへ

かなりどっしり感ありありで、
意外と酸味は抑え気味。
そんでもって、ひまわりの種の食感と油っこさが
ライ麦とマッチしてて、非常にウマイ!!
(中にもひまわりの種が入ってましたー)

ちょいとチンして、オーブンで焦げ目をつけて
あえて何もつけずに食べたら、もう最高。

満腹中枢もフル回転!!

正直ドイツパンはあまり得意な方ではなかったのですが、
今回のお土産を機に、ツボにハマリそうな予感です・・・。

関西弁好きですよ♪
ウチのダーリン京都人なので・・・(汗)

ふくともさんへ

ふくともさんだったら、シュトーレン
ちょちょいのちょいですよーっ!!

具材を混ぜ込むだけですもの・・・、私でも簡単に
出来ましたから(笑)

ちなみに既に三回作りました・・・(汗)



海老蔵さん・・・ナイスですよ♪

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード