うつわが届きました

Category : 未分類

ブログにリンク貼らせて頂いてる

「器ノキモチ」 cecilmamaさんの フリーボウル。


IMG_2776_convert_20091210153609.jpg



斬新なデザインと ぽってり感が かわいらしくて

注文させて頂きました♪


IMG_2800_convert_20091210153734.jpg



空を飛んできたのか・・・ それとも

船にゆられてきたのか・・・ 

なんて考えると これまた 愛おしい気持ちになっちゃいます。




早速今晩のおかずを 初盛り? してみた。

大根と豚肉の甘辛炒め


IMG_2858_convert_20091210213616.jpg



ちょいとコチュジャンをきかせて。

味はともかく・・・




次回は 煮物にしてみようかな・・・ と 

あれこれ考えてる時が 楽しくてしょうがない。





そんな時間を与えてくださった cecilmamaさん・・・

ありがとございました♪ 大切に使わせていただきますねっ!!

( マグカップも気になります・・・ )


Comment

すてきな器ですね~。
そうそう、ステキな食器を買ったときは、その使い道を考えるのが嬉しい^^
こういう和のほっこりしたものって、
おかず系だけでなく、ちょっとデザート系にもいけそう~♪

リンク先さん、ゆっくり見にいかせていただきます~♪

応援も☆

こんにちわぁ

素敵な器だね~。
私もこういうポテっとした感じの器だいすき~笑

↓たくさんの美味しそうな頂き物・・美味しそうだわぁ~ジュル。
マカロンも凄く美味しそう あぁー食べたい 笑

ぽってり、ほっくりとてもおとなしい器ね抹茶お茶碗にもなりそうな感じね(大きさが分からないけど)マグカップもゲットしたら見せてね・・・

ブログに載せてくれたのですね~
改めてみると、妙な気持ちです(^_^;)
おかずが盛られているのを見ると、益々妙な気分です(笑)。
でも、すごく嬉しいです!
形あるものは、いつかは壊れても仕方がないと思っていますが、出来るだけ長く傍に置いていただけたら嬉しいです。

yukomaruさんへ

ホント素敵な器でしょ♪
世界にたったヒトツのウツワです。
あえて、一点買いするのが好きです。
次回はマグカップ狙ってまーす。
是非、「器ノキモチ」ポチッとしてみてください!!

実は今回がお初マカロンだったんです(汗)
意外と美味しいんですねっ。

ふくともさんへ

なーるほど!!
さすがふくともさん。
デザート系ですね♪

ちょいと頭ひねってみます!!

「器ノキモチ」さん、ぽちっとしてみてちょ。

kazumomoさんへ

そですねーっ、抹茶茶碗くらいの大きさですよー♪
両手にしっくりと収まる感じです。

マグカップの方は、シンプルで生成りっぽいんです。
取っ手が大きめで、いい感じですよーっ。
まだ購入してないけど・・・(汗)

cecilmamaさんへ

お返事遅くなりましてスミマセン!!

もちろん長く使わせて頂きますよーっ♪
っていうか、ほぼ毎日使っちゃってます(汗)

ぽってり感もたまらなくて、そんでもって
とても使い勝手が良いです!!
cecilmamaさん、素敵な器をありがとうございました!


ちなみに本日も、コーンサラダを盛らせて頂きます!!
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード