抹茶と小豆のクイックパン

Category : ドライイースト

埼玉の幸手市で 姉妹でパン屋を営んでいる 

「cimai」 さんのレシピを参考に 作ってみました。


IMG_2565_convert_20091204185104.jpg




「cimai」さんの レシピは 

できるだけ良質の オーガニック素材を中心にチョイスしてて

このクイックパンも 卵や乳製品をいっさい使わず

豆乳となたね油で仕上げるんですって。



我が家では なたね油がないので、フツーのサラダ油で作りましたけど・・・(汗)


IMG_2557_convert_20091204184931.jpg



見たとおり ザックリした食感があり

クッキーとスコーンの中間くらいってとこかな。


噛めば噛むほど 素朴な味、自然な味 が

お口の中に広がります。


IMG_2549_convert_20091204185346.jpg




素材にこだわって 手間隙かけて作る、

「cimai」さんの クイックパン。



やさしいお味が やさしい気持ちにさせてくれました。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


Comment

ふくぴろさん こんばんは~!

私も同じ本を買いました!
cimaiさんは私の実家近くにあるので、
帰るときにはつい寄ってしまうパン屋さんなんです(*^^*)
ここのパンは本当に美味しいんですよ~!!

クイックパン美味しそうに焼けていますね!
私も早く本のレシピを試してみたいです。
お店と同じように作れる自信はありませんが・・・(^^;

これはパンなんですね~私はクッキーかと思って見てました~。つぎつぎといろんなパンにチャレンジしててすばらしぃ~です♪私もニュー相棒くんになってからパン焼きたくてうずうず、もうパン中毒ですね(笑)

ユメコロさんへ

ユメコロさん、おはようございます!!
やはり本購入済みなんですねーっ♪
酵母のおこし方も掲載されていたので、つい買ってしまいました。
(↑未経験です・・・汗)

それにしてもユメコロさんのご実家の近くだなんてビックリ。
つい寄ってしますパン屋さんだなんて羨ましいです。

今回のクイックパン、結構硬めでした。(多分失敗)
次回は湯だねで作るプチパンに挑戦してみたいと思います!!

ちーずさんへ

ちーずさん、おはようございます!!

ニュー相棒のご機嫌はいかがですか?
きっとイイ莞爾に焼けてるんだろうなぁ。

このパンは、「パン」というより ほぼ「クッキー」ですね。
結構歯ごたえありありで、満腹中枢フル回転ってとこです。

最近は、本屋さんにいってパンの本を物色してます。
色んな作り方があったりして楽しいですね。
これからまた本屋さんに行ってきまーす!!

もしかして私好みの一品かも・・・うふふ
しかし、元気な素材は体にも優しくて必ず美味しいのよね!!!でも私最近作る食材が決まってしょっぱいのよねヘコミヘコミ

パン作りの参考になる本みつかりましたか~?私のニュー相棒くんは今日も絶好調♪いろいろ復習してますがやっぱりコゲませんっ!!

kazumomoさんへ

カラダに優しい素材・・・こだわり始めるとキリがないけど、
出来る範囲でチョイスしていけたらなと思ってます。

調味料くらいは厳選していきたいんですけどね・・・。
必ず毎日口にしますからねっ♪

ちーずさんへ

昨日は、ずーっと本屋さんで立ち読みしてました。
おかげさまで腰が重たいです・・・

パンはやはり天然酵母系のが多いですね。
あと、ホームベーカリー系のも。
そんな中、最近焼き菓子にも興味があり、後半戦は
スイーツ本にくいついてました。(汗)
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード