パン型よりもクッキー型

Category : 未分類

パン型 を物色しに行ったはずなのに、

あまりの可愛いさに クッキー型を買ってしまった 


IMG_2483_convert_20091125173353.jpg



クッキー作りだなんて 何年ぶりだろうか・・・

いや、何十年ぶりかな 


IMG_2509_convert_20091128165347.jpg



アールグレイの茶葉を混ぜ混み



IMG_2514_convert_20091128165600.jpg


我が家に必ず常備している チョコとコラボってみました。





そういえば 幼い頃 姉と二人で クッキー作っていたなぁ・・・ 

ハート型 と もみの木型、まだ実家にあるのかな。





姉とよく作ったのは、チョコ系のモノが多かったけど

今は何かと健康志向にしたい年頃なので、

第二ラウンドの アイスボックスのクッキーは

ごま と きなこ に。


IMG_2459_convert_20091125082339.jpg

( よーーーく見ると・・・キモッ )



お味の方は・・・まあまあ 

でも、ごまときなこが全面に出てたので、

もう少し 薄くスライスした方が 食感的に良かったかも。





お約束で、マイダーリンは甘いもの食べないので、

ウチのお店のスタッフに プチギフトとして差し上げる事に


IMG_2469_convert_20091125083202.jpg


今回 何種類か作ってみたけど

個人的には BP入ってないレシピが 好みかも。



パンもいいけど たまには お菓子もいいよね♪



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


Comment

こんなにかわいいクッキー型あるんですね♪初めてみました。この型はどちらで購入したんですかぁ~?このかわいいクッキーはカフェでは販売しないんですか??

ちーずさんへ

そなんですよーかわいいでしょっ♪
私も初めてみたの。
がしかし、クックパッド見たら結構作っている人いました・・・(汗)

桑園のアントゥルメで購入しました!!
ちーずさんも是非足を運んでみてみて。

ウチのカフェでお出しするだなんて恐縮です・・・。

あの型はアントルメで購入したんですか~粉を買いにたまに行くけど、型買うつもりではないのでそのあたりのコーナーはスルーしてました。今度行ったら見てみよ~っと♪

ちーずさんへ

私も、粉のコーナーしか見てなかったんですが、
型のコーナーも楽しいですよーっ!!

なので、最近は お店に入って、右側から攻めてます(笑)

お店でクッキーとかパンとか出してくれるのなら私頑張って行くのにーーー!!
今度こっそりお店教えて下さいヽ(・∀・)ノ

この型 可愛い~~
私も欲しくなっちゃったわ。
ごまって本当にこうやってみると
気持ちわるいですね^^;アセ

でもセサミって聞くとどんな物でも
食べたくなっちゃうくらい好き♪
あ~~こんなギフトもらえるなら
私も働きた~~い^^/

カフェにお勤めとは、、羨ましいな~
行ってみたいですけど、むちゃくちゃ遠いし・・(笑)
クッキーの型可愛いですね。
私は20年近くクッキーは作ってないかな。
こうやって人の作ったのを見ると、作りたくなるものですね。
ところで器ですが、水曜日が仕事が休みなので、その日に発送となります。
遅れてすいません。

ふくぴろさんこんばんは~♪
クッキー型ってかわいいですよね。
私も・・ついこの間買うつもりなかったのに買っちゃいました^^;
そして・・なんと、フォークの型がおそろい~☆
(私はなぜかスプーンは買わず^^;)
なんだか嬉しくなっちゃいました♪

ごまのクッキーもおいしそう!!

応援☆

こんな可愛いクッキー型ってあるのね・・
私なんぞつい芸もなく筒状にして輪切りオホホホ
ビジュアルって大事よね。
今度是非お味見を!!!

かづママさんへ

まじですか!?
是非いらしてください!!と両手を広げて待ってます!!
と、言いたいところですがお店は手稲区なので、かづママさんちからは
ちょいと遠いずらです・・・。
でもでも、お近くにお寄りの際は是非是非♪
(基本スープカレーなんですけど・・・汗)

クッキーはお出ししてないですけど(笑)
メニューの中の「パンプレート」のパンを
提供させて頂いております。
お食事にあうものという事で、リーンなフォカッチャですけど。
たまーに、抹茶豆パンやハムマヨとかもでちっゃたりしてます!!

あとで、こっそり。


めがっちさんへ

ごまごましてて、ほんと・・・
キモイです。

ちょっと入れすぎって話もあるけど(汗)

次回は、ごまでプルマンを焼こうかと思ってます。
っていうか めがっちさん以前に、ゴマ山食作られてましたよね♪
仕込み水が、牛乳で!!
あれは、絶対ウマイと思う!!
絶対。

ふくともさんへ

やっぱりーっ!!
ふくともさんも、買っちゃいましたか(笑)
ホントは私もナイフとフォークだけにしようと思ってたのに、
となりにスプーンがあるんだもの・・・。

誘惑に負けてしまいました。

kazumomoさんへ

そなんですよーっ。
私の時代は、ハートとか星とかもみの木くらいでしたが、
今は種類が豊富ですよっ。クリスマス系のものも沢山
ありましたし、どうぶつ型もカワイイのがありましたーっ♪

確かに、ビジュアル大事ですよね・・・。
なんでも・・・。

cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、お店でお待ちしております・・・(笑)
遠すぎーっ!!!

飲食店でのお仕事は今回が初めてだったのですが、
結構楽しく働かせて頂いてます。
この不況の世の中、難しい点も多々ありますが、
スタッフ同士、あーでもない こーでもないと
試行錯誤しながら楽しくやっちゃってます。

もし、もし札幌にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!!

ウツワ、たのしみーーーっ☆

本日、無事発送しました♪
もうしばらく、楽しみにお待ち下さい。
気に入ってくれるといいなぁ・・
何かありましたら、連絡下さい!
・・とここまでは、よそ行きモードで(^_^;)

行きたいですよ!カフェ!
もし、もしもですよ、本当に北海道へ行く機会があれば、絶対に行きますので~

cecilmamaさんへ

わーい♪
早く到着しないかなーっ!!

海を渡ってくるのかなぁ・・・。それとも空を飛んでくるのかなぁ。
無事を祈る。

そして、cecilmamaさん
札幌で待つ。

こんにちわぁ

この型かわいい~!
他の方のブログとかで度々見かけていて、密かに欲しいって思ってる私~笑
欲しい物リストに入れておかなきゃ~(≧∇≦)

↓バゲット美味しそうな感じがするけど・・
作り出すと自分に厳しくなるのよね~ふぅ 笑
でもフレンチトーストすんごい 美味しそうだわぁ。

yukomaruさんへ

yukomaruさん、はじめましてーっ♪
ですよね・・・?
実はブログちょこちょこチラミしてました。
いつもキレイにブログアップされているので、気になってました。
「名言集」←これもかなり気になります・・・(笑)

yukomaruさん、もしよかったらリンク貼ってよろしいでしょうかぁ。

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード