初バゲット

Category : ドライイースト

失敗作 リュスティック の その後・・・



イチ から出直しという事で・・・

自宅で作るのは 今回がお初の 「バゲット」。 ( ←無謀・・・) 


IMG_2435_convert_20091123160928.jpg



クープが大きく裂けている

大きなクラムがたくさんある

カリッと焼かれている濃い色




これが美味しいバゲットの見極め方らしいけど。


ま、これまたビミョウな出来で・・・。

といいますか 真逆な出来で。


IMG_2444_convert_20091124193543.jpg



イチから出直しどころか、マイナスからの出発となりました・・・。


今回は、ウチのお店でもお出ししているフレンチトーストに。

牛乳をきらしてたので、豆乳で代用し


IMG_2494_convert_20091126100526.jpg



バゲットの 仕上がりに満足はしなかったけど

お腹だけは 満たされたようです。



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



Comment

十分美味しそうですよ♪バゲットでフレンチトーストは作った事がないですけど、美味しそうでいいですね!おやつにもなりそう♪

フランスパンが作れるなんて、すばらすぃ~です。
私もいつかつくれたらなぁ…。実は今日、いい風呂の日(11/26)が誕生日で、ダンナさんがプレゼントに念願のオーブン買ってくれました♪配達くるのが待ち遠しいですぅ(笑)

フレンチトースト、めちゃくちゃ美味しそうです♪
ハチミツかけて・・と食べる妄想しました。
クープ、いい具合に入っているように見えますけど・・
お店、やってらっしゃるんですか?
最近、ふくぴろさんに出逢ったので何も知らなくて・・"^_^"
興味津々♪

p.s 注文ありがとうございます。出会いに感謝です。

フレンチトーストめっちゃ美味しそう!!!
この前家でフレンチトースト作ろうとしたら夫がええ~という反応だったから止めたけどやっぱり作ることにしようっと、食べないと損しそう・・・

かづママさんへ

バゲットのフレンチトースト、なかなかイケてます♪
皮の歯ごたえが、なんともいえなくって
オツでございました。  

片側(下側)、かなり焦げましたけど・・・(汗)



ちーずさんへ

ちーずさん、お誕生日おめでとうございます!!
しかも、オーブンのプレゼント チョー羨ましいわぁ。
どんなタイプ買ってもらったのか教えてねーっ。

私もそろそろ購入しようかと企んでます。
ワイドタイプがほすぃいです。

バゲットは、絶対ちーずさんだって作れます!!
是非是非チャレンジしてみてほしいなぁ。

cecilmamaさんへ

たまーに、フレンチトーストもいいですよねっ♪
cecilmamaさんの妄想どおり、ハチミツ・・・といきたい
ところだったのですが、在庫ナシ。
そんでもって ブルーベリージャムでパクつきました☆

夏あたりから、カフェで働いてますの。週三で。
主婦にとっては いいペースなんです、これがまた。
で、お陰さまで秋にパンのライセンスを取得できたので
微力ではありますが、お店にパンを提供させて頂いております。
きてきてーっと、言いたいところですが、海を渡らないと・・・(笑)

kazumomoさんへ

この私でも作れますから・・・、kazumomoさんが作ったら
もっと美味しいのは間違いないですーっ!!

確かに、男子ってあまりフレンチトースト食べないかも・・・。
どちらかといったら、スィーツよりですものね。

そうそうkazumomoさん、先日頂いた佃煮美味しかったですー!!
いつもありがとうございます♪

ふくぴろさん こんばんは。

バゲット!!
これもまた私が作ったことのない憧れのパンです。
充分美味しそうですよ~!
初めてでこの出来栄え、私だったら自分に合格点あげちゃいます☆

フレンチトースト食べたいです!
ころっと丸くて可愛い~♪

ふくぴろさんこんにちは^^
初めてのバゲット・・なのに、クープも開けてそうだし、
気泡もあるし、初めてにしては上出来なんじゃないですか~?

フレンチトーストはめちゃめちゃ美味しそう!!
食べたぁい♪

応援も☆

ユメコロさんへ

少しのイーストで・・・の
高橋雅子さんのレシピで初挑戦してみました!
(パン教室のレシピで作ればいいのにね・・・汗)

出来はともかく、改めてパン作りって
楽しいなぁと再確認した次第ですー。

フレンチ、ユメコロさんのいうとおり
ころっとして小さめなんです。
・・・なので、実は おかわりしてしまった ふくぴろです(やっぱりな)

ふくともさんへ

ふくともさん、こんにちは♪

ふくともさん バゲットは既に挑戦されてますよねぇ?
私なんて、ここにきて やっとですから・・・。
ただ、今回感じたのは パンの世界にどっぷりハマリそうな予感です。
ホントおもしろいですよねっ!

私も、ふくともさんのようにレパートリー増やして
そして、腕を磨かねば・・・。

すごいです!!
こんな 1回目で作れちゃうなんて
すごいですよ~~

うんうん 本当にすごいです。

フレンチトーストにしちゃうなんて
またいいですねッ
大好きなフレンチトースト 見てたら
私も食べたくなっちゃった~~

私のおニューな相棒くんは、ナナコ先生のオーブンの一番新しいタイプのものです。モデルチェンジしたばかりなので、ヤマダデンキなどでみるとちょ~高いですが、ネット注文でお安くなってるのをダンナさんが発見してくれました♪

こんにちはmupapaです。

美味しそうなバゲットですね。
はっきり言ってここまで焼けるなんて羨ましいです!

ところでメールを入れました。

めがっちさんへ

いえいえ、まだまだひよっこでっせ。
これからも精進せねば・・・です。

「近道は遠回り・・・」と いいちこ のCMで言ってるとおり
( ↑ しぶくない? )
一つ一つ段階を踏んで、そして経験を積まないとダメなんですねぇ。

という事で、人生と一緒です。( 大げさ? )

Re: ちーずさんへ

そなんだーっ。ナナコ先生のタイプいいねーっ!!
という事はワイドタイプよね♪
いいなーっ。


私は大型家電をぐるぐるしてるけど、ネットもいいわね。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード