ウォールナッツ・メイプル

Category : パン教室

久々の パン教室~ ♪

気のせいだろうか、教室の年齢層が若くなったような気が・・・

まだまだ私もいけるいける・・・と つぶやきと 思い込みの時もつかの間

生地捏ねが始まりました。

IMG_2345_convert_20091115150429.jpg




「どうゆう成形するんだろ・・・」と ちょっと気になってたこのパン

な~るほど~  と これまた テンション上がっちゃう成形で 


IMG_2342_convert_20091115150614.jpg




味の方も 申し分なく  (教室で作ったからあたりまえ)

メイプルシュガーの甘さと くるみの歯ごたえが絶妙です。


IMG_2333_convert_20091115150812.jpg
 

かわいくラッピングして (あまり得意じゃないけど・・・)

友達にプレゼントしたらヨロコンデくれるかなぁ。



このパンは フィリングを変えて 是非自宅で復習したい一品です。




ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


Comment

めっちゃおいしそーーー この寝る前に見るのは危険だったかも・・( ̄m ̄* )
私だったら、こういうパン手作り出来たら危険ですね・・夜な夜な作りそうで(〃▽〃)
美味しそーーーほんとにーーーっ

ふくぴろさん こんばんは~。

可愛い成形ですね~!
どういうふうに作っているのか見てみたいです☆
ウォールナッツとメイプル・・・美味しそう~(≧∀≦)

私がこのパンをいただいたら~~すっごく嬉しいです♪

応援~☆

かづママさんへ

いやぁ・・・ありがとうございます♪
寝る前にみて頂いたので、さらに美味しさが倍増しちゃったみたいですね(笑)

パン作りって、美味しさもモチロン重要ですけど
私的には つるんとしたパン生地と、手捏ねしてるときの自分がスキなんです。

完璧ナルシスト入ってます(汗)

ユメコロさんへ

ユメコロさん、おはようございます!!

初めての成形に、またまたパン作りの楽しさと奥深さを知りました~

本来であれば、ちゃんとラッピングしたモノをアップすればいいんだけど、
そんなコジャレタものがなくて・・・(汗)

ツメの甘い ふくぴろでした・・・。

またまた美味しそう、いつもよだれものですよ形もいいし食欲そそるね~パンというよりもクッキーに近いような感じに見えるね・・・・・

kazumomoさんへ

本日はご来店ありがとうございました~♪
そして佃煮もごちそうさまでした~!

確かにクッキーっぽく見えますね・・・(汗)
でも、意外とやわらかくて、食べると
やっぱり「パン」って感じですよ~

フィリングを変えて、只今考案中・・・

すご~い!もうプロの技ですね♪どうやって成形するのかしら…またふくぴろさんのパン食べたいわ!!

初めまして、cecilmamaといいます。
めがっちさんのところからやって来ました~
写真がとっても綺麗なので、見とれました(*^_^*)
パン作りにはまっていらっしゃるという事で、
私と同じなのでコメントさせていただきました。
また見させていただきますね~
ところで、この成形見た事ないです!変わっていますね。
パン、頑張って下さいね☆

ちーずさんへ

成形は、チョー簡単ですの。

むかーし、鳥のモモ肉の(骨付き)から揚げの
サキッチョに付いてた「銀紙」のイメージです!!(笑)

私のパンでよければ・・・
っていうか、食べて頂けるだけで幸せ~♪

cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、こちらこそ~はじめまして♪
めがっちさん経由だなんてウレシイでっす!!

パン作りもスキですが、ウツワもとても興味があります。
以前少しだけ陶芸教室に通っていました。
出来れば、今もロクロを回したいんですけど・・・。
cecilmamaさんが羨ましいです~。

・・・で、
色々とお伺いしたいことがありますが、
まずはcecilmamaさんのウツワを購入したくてしたくて
コメントどころではありません・・・(笑)

これからどのウツワにしようかワクワクです。
cecilmamaさんのブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか~?


え~~
この成型ってどうやってするんですか??

覗きこんじゃいましたよ><;
カップ型に入れてるんですよね?

う=ん 今度レクチャーしてください!
めちゃ可愛い成型だわ~。
やっぱり プレゼントする時は
成型も可愛くしたいもん!!

これをもらわれる お友達はきっと
嬉しいはず!!
メープル&くるみでしょ??
最高です^^v

リンク 本日 頂いてかえります!

めがっちさんへ

めがっちさん、こんばんみ♪

この成形、チョー簡単ですよー!!
ふくぴろは、昭和の人間なのでおもいっきりストライクゾーンですが、
めがっちさん、わかるかなぁ・・・
鳥のもも肉のサキッチョについている「銀紙」みたいな
イメージです!!(笑)

カップ型には入れず、アルミに入れて焼くんです。
生地はそんなにダレなかったので、アルミに入れなくても
オッケー牧場かと思います。(古っ)
ウチが通っているパン教室、なかなかコジャレタ成形だったりして
楽しいですよ~☆

そういえば、めがっちさん、cecilmamaさんからコメント頂いたんです♪
こうやってお友達の輪が広がっていくって、ホント素敵ですね~
ありがとうございました~!!

ふくぴろさんこんばんは~。
これ、とってもかわいい成形!!
えええ~私も、成形方法知りたいです~☆
すっごくかわいい!!
メープルとウォールナッツだなんて・・ますますステキ!!
お友達、うらやましいです~。
私もほしい!!

↓でふくぴろさん168cmって書かれてましたね~!(コメ返事)
実は・・私、167cmなんです(爆)
フフフ・・また共通点!(なんだか嬉しい~♪)
・・この身長にもかかわらず、ハイヒールをはく私・・昔上司に「マジンガー」と呼ばれてました(笑)

こんにちわ、再登場です(笑)。
リンク、、嬉しいです♪
こちらからも、是非よろしくお願いします☆
益々寒くなりましたね。。
風邪など引かないように、お互いに気をつけましょう。
ではまた来ますね。

ふくともさんへ

ふくともさん、おはようございます!!
またまた共通点があったなんてーーーっ♪
私も、OL時代にはフツーにヒール履いてました(汗)
なので、カルーク170は超えてました・・・
今はもっぱらヒクーいサンダルですけどね。

このパンの成形簡単なんですよ。
骨付きのチキンのサキッチョについている
「銀紙」です!!
生地を長方形にのばし、1/2にメイプルシュガーとくるみを散らし
パタンと半分におり、約2センチくらいの間隔をおいて
ハサミでチョキチョキして、ぐるぐる巻くんですわー
すみません、説明ヘタッピで・・・

cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、おはようございます!!

では早速リンクさせていただきまーす。

こちら北海道は、ホントサブいです。
ダウンが手放せません・・・。
そしてババシャツも。
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード