ジャーサラダと おにぎらず

Category : お料理教室
ID:92kbtv
1月のお料理は 今話題の ジャーサラダとおにぎらず。


IMG_1415-1.jpg IMG_1354-1.jpg IMG_1427-1.jpg
IMG_1437-1.jpg IMG_1368-1.jpg


この日は、冬休みということもあり、沢山の子供達も参加です。
くさばたけ農場さんに お持ち頂いた みずみずしい野菜たちを
洗って、ちぎって、セッテイングし、
大人たちは、ひたすら 野菜を切る作業に。

ぜーんぶ 揃ったら 各自 ビンを持って マイドレッシングを作ってから
野菜を 詰め詰めしていきます。
結構みっちり入れちゃいますよ~♪


IMG_1450-1.jpg IMG_1474-1.jpg
IMG_1468-1.jpg IMG_1466-1.jpg


お次は おにぎらず。
具材は かずのこ・鮭・そぼろ煮・ウインナー・野沢菜 などなど、
この他にも たーっくさん。

のりにゴハンをのっけて、具をのっけて、
またゴハンをちょっとのっけて、のりとラップでキッチリたたみます。


IMG_1363-1.jpg IMG_1382-1.jpg IMG_1432-1.jpg
IMG_1420-1.jpg IMG_1423-1.jpg IMG_1426-1.jpg


これは うまし!でした。
おにぎりよりも、具材を沢山入れることが出来て栄養価が高いし、
何といっても 水で手を濡らすことなく ササッと作れるのが
ポイント高いです♪

*
*
*

この日をもって お料理教室の仲間と お別れ。
いつものように 笑ってサヨナラしようとしたけど、やはり 涙・涙・涙・・・。
最後に、ワタシからみんなに 感謝の言葉を伝える時間を作って頂きました。
100のうち10くらいしか言えてないけど、きっと みんなには伝わってるはず。
っていうか そういう「仲間達」だったんです。
札幌での出会いは、ワタシの タカラです。 みんな ありがとう。
そして トモサン いつも 「おいしい時間」 を ありがとう。


IMG_1493-1.jpg


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード