まったり カフェ

Category : 未分類

無性に秋を感じたくて・・・

そして ゆったりとした時間の中に身をおきたくて・・・ 

( この日、ダーリンは ゴルフ  )

うちのベランダから見える 森の中に足を運んでみる
IMG_1877_convert_20091030075832.jpg


緑地保全地区となっている 

木立の奥にひっそり佇む 「カフェ 木の葉」

札幌の情報誌やカフェ本とかには 必ずと言っていいほど

掲載されているお店

IMG_1677_convert_20091030080215.jpgIMG_1678_convert_20091030082801.jpgIMG_1702_convert_20091030083031.jpg




コーヒーだけを オーダーし ホッと一息・・・

IMG_1679_convert_20091030080355.jpgIMG_1688_convert_20091030083905.jpg
IMG_1680_convert_20091030080457.jpg

窓から見える木々と 微かに 聴こえてくる BGM

自宅にいる安心感とは また違った感覚の心地よさ。




お店の雰囲気と 店主との距離感も絶妙で・・・

IMG_1690_convert_20091030082005.jpgIMG_1696_convert_20091030082142.jpg

 

「おひとり様」 って 結構スキかも。


IMG_1698_convert_20091030082334.jpg



・・・こうやって

 私とダーリンは それぞれの時間を過ごし

「会えない時間」が愛を・・・  育てています・・・




帰りに落ち葉拾いも楽しめました♪
 
IMG_1728_1_convert_20091030083557.jpg

Comment

知らなかったわ~

ここのカフェ知りませんでした~ 
行ってみたいかもーっ 一人で。( ̄m ̄* )
あと数年したら、別行動がより心地よくなるかと・・・あ、それウチだけかしら??
完全に居なくなるとそれなりに手持ちぶさたというのか、非常ーに外に出なくなった私です。

わぁ~ステキなカフェですね。
こんなトコでひとりまったり・・すてきです。
心地よさそうです~^^
私も、「おひとり様」かなり好きなんです。(最近はチビがいるのでできないけど・・涙)

落ち葉の色の違いがすっごくキレイです!!
なんだか見てて癒され~♪

ここのカフェ前にテレビで見てから行ってみたかったけど、未だ行ってないです~。ふくぴろさんのおうちから近いですよね、たぶん…。
雑貨とかも置いてあって、ゆっくり自分だけのひと時が過ごせそうなカフェですね。私も裕ちゃんが生まれる前は、たまにフラっとカフェいったりしたなぁ~

会えない時間が愛育てるのさあ・・・・
すっかりヒロミ郷ですか?お一人様苦手の私なんだけれども、もしかして楽しめたりするのかなあ~
絵にしてしまうのはアングルがいいということ?

先日のお礼が大変遅くなりました。美味しくいただきました。ありがとうございます。
さて、この喫茶店行ってみとうございますぅ。駐車場はありますか?

逢えない時間が愛育てるのさ♪~いいですね~❤

かづママさんへ

是非是非、こちらのカフェにいらしてください~♪
地下鉄宮の沢駅出てすぐです!!(何番だったかな・・・汗)

オバマが、ゴルフやパチンコや散髪屋さんに行ってる時を狙って
カフェに一人で行っちゃいまーす。
お一人様最高~っ!



ふくともさんへ

ホントお一人様っていいですよね~っ!
ふくともさんはチビちゃんいるからなかなか難しいですよね。
私がチビちゃん預かりますから(笑)、たまにはカフェにでも~

落ち葉、すっごくキレイだったんです。
つい一枚パチリしちゃいました。

翌日には、葉っぱが、まるまってましたけど・・・(笑)

ちーずさんへ

うちから、徒歩三分くらいですよ~♪
絶対、ちーずさんも気に入ってくれるお店だと思います!!
機会があったら是非ご一緒しませんか?

kazumomoさんへ

そです。ヒロミゴーです・・・(汗)

kazumomoさんお一人様苦手だなんて以外でした・・・。
本とか片手にお茶している姿がお似合いのような感じなのに~

では、お二人様で行きましょう!

ユミヨガさんへ

ユミヨガさん、こんばんは~♪
是非足を運んでみてください~
駐車場は、1,2台しかなかったと思います・・・
詳細は後ほど・・・

この愛をいつまで育んでいけるのか・・・
今のところ、らぶらぶです。

満員御礼!

やっほ~
喫茶店に昨日行ってまいりました。
人でいっぱいのお店に中に入るのを尻込みしていると、こちらにどうぞ・・と入口側のテーブルが壁で見えなくなっている空席にやっと座ることができました。
お店にとっては満員御礼はありがたいのでしょうが、個人的には空間が欲しかったのでかなり圧迫した感じでした。
火曜日に満席になることはかなり珍しいらしく、ライスがもう品切れになっており、店主もあたふたしている様子でした。
のんびりとした雰囲気がありそうですから、また足を運んでみますね。
素敵なお店を紹介してくれてありがとう。

ユミヨガさんへ

あらま~満員御礼だったんですね~♪
さすがです。

私的にも、空間を必要とする方なので・・・
オープンして間もない時間とかいいかもしれないですよ~

また素敵なカフェ紹介させていただきまーす♪
非公開コメント

プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード