ツオップのパン教室

Category : パン教室
今年の運を使い果たしてしまいました。

こちらに引っ越しして間もなく、
ハズレるだろうと 期待しないで申し込んだ
「ツオップ」 の パン教室。
まさかの当選。

最初で最後かもしれないので(笑)、
最近大活躍の 乗り換え案内アプリで
先日 松戸まで行ってきました。

DSC_0006-1.jpg DSC_0007-1.jpg
DSC_0036-1.jpg DSC_0003-1.jpg

今回のお題は 「バケット」、「チャバタ」、「オリーブパン」。
同じ生地で 3種類のパンを作ります。
ポーリッシュ法でね。

DSC_0010-1.jpg DSC_0025-1.jpg DSC_0028-1.jpg
DSC_0050-1.jpg DSC_0044-1.jpg DSC_0039-1.jpg

講習中は 撮影オッケーでしたが、ワタシはそれどころか
メモと、井原先生の手先を見るだけで 精一杯(汗)。
その合い間の スマホでの数枚の画像です。
ずっとビデオまわしてる人もいましたよ。

DSC_0061-1.jpg DSC_0059-1.jpg DSC_0062-1.jpg

途中、お味見を兼ねて プチお食事が。
旨み深いスープと、こだわりのチーズと、先生が焼いたパン。
どれもこれも おいちい。

12時から17時30という 長丁場の
通常とはまた違った 内容の濃い~パン教室。
充実感と、疲労感が交差し、
どうやって帰ってきたか 記憶が曖昧で
久々の ぐったり感 (笑)。

まだまだ 学ぶコトが 沢山あるということと同時に、
うまく出来ない自分に凹み、一人反省しながらの 帰路でした。
また 受講したいけど、その前に お店の方に足を運んでみようかな。
7時からの モーニングもまだまだ人気です。 こちらも要予約です。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード