うつわ

Category : 未分類

以前、うつわにトッテモ興味があり 陶芸教室に通ってました
( ホントは今も陶芸したくてしょうがない )

たたら造りから始まり、大皿まで 造る事が出来、ろくろを回せば回すほど

陶芸の奥深さにドップリと 浸かってました。

一つの作品が仕上がるまで 何工程も踏むので、時間と体力をかなり要するが

ロクロを回している時の 「無」 になれる感が とてもスキ

IMG_3572_convert_20090723232202.jpg

形はイビツでも 世界に一つしか存在しない うつわ・・・。

そう想うと なんとも愛おしくなる。

この器は かな~り ボテッとしてて 厚みもあり そして重たい・・・

だけど 自分でデザインし 結構時間もかかったし、思い入れもある

がしかし・・・

今だ用途が定まらず



いつも 寂しげに 窓側に ちょこんと置いてます

IMG_3575_convert_20090723232614.jpg

一番 しっくり くる 使い方は なんだろなぁ・・・

みなさん、是非ご提案お願いいたします。



次回は、これまた イビツですが 納豆鉢をご紹介します。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 





プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード