あの日を思う

Category : 杜の都仙台
おそらく・・・ 野蒜から矢本に続く海岸線。
もうちょっと下に行くと 石巻港だと思います。


IMG_0430_convert_20121018125822.jpg


*
*
*


緑のトコロ↓は 大高森山・・・かな?
低い山で、かなり前に登った記憶がある。


IMG_0427_convert_20121018130143.jpg


山頂からの あの絶景は 今も変わりないのだろうか。



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

仙台空港

Category : 杜の都仙台
あの日の映像が 嘘のような仙台空港。


IMG_0420_convert_20121022193038.jpg


離発着時は、いつも ココロが締め付けられます。


IMG_0435_convert_20121022170807.jpg



ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

仙台駅前

Category : 杜の都仙台
実家に帰省する前に 20年位住んでいた仙台へ1泊。

ホテルへのチェックインが遅かったので
そのまま就寝・・・でもいいのですが。
せっかくだもの、ちょっとだけ仙台駅前を散策してみた。


IMG_9744_convert_20121017181218.jpg


IMG_9748_convert_20121017182012.jpg


新しいビルが どんどん建っていて、
週末という事もあり、お店はどこもかしこも賑わってました。


IMG_9756_convert_20121018105952.jpg
IMG_9757_convert_20121018110211.jpg IMG_9758_convert_20121018110348.jpg


あの 懐かしの 小路をちょいと入ると・・・
親方と雑談している 女子がいたりして。
テーブルにはマイボトルがあり、なんか 目つきが アヤシイ感じ。
ちゃんと終電で帰れたのかな・・・、と ヒトゴトながら心配。


IMG_9752_convert_20121018111555.jpg IMG_9751_convert_20121018111741.jpg


*
*
*


そうそう、あの 青葉通りの 「唯一」の屋台は・・・


IMG_9736_convert_20121018114336.jpg


あ、あったーっ!!!
仙台に住んだことのある人だったら 誰でも知ってる屋台。
懐かしいっちゃなやぁー。(←仙台弁)


IMG_9737_convert_20121018114727.jpg


たった 30分くらいのお散歩だったけど、
なーんか 楽しかったな・・・。
やっぱり仙台は いいなぁ。


ブログランキングに参加してます♪ ポチッとして頂けたらウレシイです!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ブルーインパルス

Category : 杜の都仙台

函館開港150周年記念に  ブルーインパルス がお目見えしてたとか。

残念ながら当日は天候不良の為、中止になったみたい。

いつかは見てみたい ブルーインパルス・・・。

非常に興味がある。    というのも、ブルーインパルスの撮影に携わっている

フリーカメラマン 黒澤英介 さん と お知り合いなんです・・・。

IMG_0209_convert_20090903183748.jpg

↑ このお写真は 昨年結婚した私達に、黒澤英介さんからの頂きモノ。 

ホントです。



↓↓ サイン入りですから ↓↓

IMG_0201_convert_20090903184222.jpg


モチロン 我が家の 「家宝」 となっております。

この場をお借りして 御礼申し上げます。     ありがとーーーーーっ !!



英介さんの奥様も プロのカメラマンで

まぁ~お似合いのカップル ♪

奥様とはチョクチョクお会いしてました。

ご自宅に遊びに行った時の事、きのうのように 思い出します。

仙台の街並みも、そろそろ秋色になってくる頃でしょう。

お元気にしてますか?



Kurosawa07[1]_convert_20090904092229


Kurosawa24[1]_convert_20090904091227

( ぽちっとな してみて → 黒澤英介写真館 )



航空飛行ショーがあるたび、全国を駆け回っている 英介さん・・・

お体に気をつけて、これからも お仕事頑張ってくださいね。

奥様の満面の笑みが 何よりの 支えですよねっ



妹よ・・・

Category : 杜の都仙台

ピンポ~ン   「佐川急便で~す。お荷物お届けにあがりました~」

ん?? 何だろ???  通販 頼んだわけでもないし・・・

やずやの発芽十六雑穀はまだ在庫あるし・・・

ビールの懸賞に応募した記憶もないし・・・( ← ダーリンの為に )


とりあえず、玄関先にて 荷物を受け取り

差出人をみると、な・なんと 仙台のお友達 Y子さんからの品モノ 

開けてみると 作並温泉の「つつみ屋」のお団子 ( なつかっ )

IMG_0950_convert_20090720192821.jpg

そして、ハンドメイドのキャラメルポーチ

IMG_0954_convert_20090720193231.jpgIMG_0958_convert_20090720193409.jpg

しかも お手紙ツキで 


チョー感動しました~  

その感動に浸りながら   ナマモノは新鮮なうちに という事で

まずは お団子に パクつきました。

IMG_0956_convert_20090720193010.jpg

これまた懐かしい味です。 特にずんだは相変らず美味しい  

お腹が満たされた所で 再度 Y子さんの手紙に 目を通してみる

・・・手紙っていいですね。

直筆の字に目を通すだけで、Y子さんの姿が 手紙の向こう側に見え

とても 温もりを感じます・・・。

ありがとう。 

妹のような存在のY子さん。 っていうより、「Y子さんのような妹がいたらいいなぁ~」と

いつも感じてます 

以前、「仙台に来たら、ウチに泊まっていいんだよ~」と

いってくれた Y子さん・・・。 


絶対 泊まる。



プロフィール

ふくぴろ

Author:ふくぴろ
はじめまして♪ 
とにかくパンが好き。食べることも作ることも好きです!
ときどき素人目線の写真も♪
仙台→札幌→船橋と、東日本を横断中の波乗り夫と2人くらしの転勤族です♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード